バナナ好きは集合!!あのファミマスイーツが復活したよ~!!

バナナ好きは集合!!あのファミマスイーツが復活したよ~!!

第257回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
数あるフルーツの中で、私たちの生活にとっても身近なフルーツいえば、何を思い浮かべますか? りんごやみかん、グレープフルーツ、キウイなどいくつかあるかと思いますが、「バナナ」もそのひとつですよね。バナナジュースがじわじわブームに火が付き始め、再注目されているバナナですが、ファミリーマートにもバナナスイーツがあるんです!

あのバナナスイーツが復活しました

2020年7月14日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「バナナミルクパフェ」(税込298円)。すべてチェックできているわけではないので、ほかにも復活のタイミングがあったのかもしれませんが、2019年の8月にも一度登場しているスイーツです。

バナナ好きは集合!!あのファミマスイーツが復活したよ~!!

「バナナミルクパフェ」は、バナナミルクプリンを土台にスポンジやクッキークランブル、バニラムース、フレッシュバナナ、ホイップクリームなどが重なったパフェ。バナナとの相性がいいというキャラメルソース&アーモンドもトッピングされています。

ネット上でも「おいしい」と話題になっているようなので、約1年ぶりに食べてみることに。

食べ応えがあります!

バナナ好きは集合!!あのファミマスイーツが復活したよ~!!

前述の通り、色んなものが重なっているので、かなり食べ応えあり! バナナミルクプリンがとろ~りやわらか系じゃないのも、そう感じる理由のひとつかもしれませんね。

ただバナナ味なわけではなく、フレッシュバナナが入ることによって爽やかさ、素材本来の甘さが加わってさらにおいしく感じるし、ねっとり食感がアクセントにもなりますよ。

バナナ好きの人でも満足できそうだし、それ以外の人たちでも食べやすく、値段のわりにリッチなパフェなので、ぜひチェックしてみて! 家に熟しすぎてしまったバナナがあるなら、追いバナナしてもおいしそうですよ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。