メディア個別 ブラックサンダーと有名店がコラボ!安くてウマイお菓子、爆誕!! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ブラックサンダーと有名店がコラボ!安くてウマイお菓子、爆誕!!

第5261回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
仕事や家事の合間に、ちょっと甘いものを食べて気分をリフレッシュしたくなることってありますよね。そんなときにはコンビニやスーパーで気軽に購入できる安めのチョコレート菓子がぴったりですが、似たような味ばかりを食べ続けて飽きてしまうことも…。そこでここでは、あの人気チョコレート菓子・ブラックサンダーと有名菓子店がコラボした新商品をピックアップします。

ブラックサンダーとパブロのコラボ!

有楽製菓の人気商品であるブラックサンダーは、“おいしさイナズマ級!”のキャッチフレーズでおなじみですよね。定番商品以外にも、期間限定として「ブラックサンダー宇治抹茶」や「ハニーバターサンダー」といった種類もラインナップされています(2020年7月17日時点)。

ブラックサンダーと有名店がコラボ!安くてウマイお菓子、爆誕!!

そんなブラックサンダーシリーズに、チーズタルト菓子No.1の「PABLO(パブロ)」とコラボした、「ブラックサンダープリティスタイル パブロチーズタルト」(参考価格:税別120円)が加わりました。

2020年7月13日(月)から全国のコンビニで販売が開始された同商品は、パブロの看板商品である「パブロチーズタルト」と、ブラックサンダーのザクザクおいしい満足感を同時に楽しめる、贅沢なブラックサンダープリティスタイルなのだとか。

ほんのりチーズタルト風味でした

筆者は「ブラックサンダープリティスタイル パブロチーズタルト」をセブン-イレブンで購入しました。

商品パッケージには「冷やしてもおいしい!」という一文が書かれていましたが、まずはそのまま食べてみたところ、ブラックサンダーらしいザクザクとした食感を楽しめて◎。チョコの味わいのなかにほんのりチーズタルトのフレーバーが加わり、定番のブラックサンダーとはまた違ったおいしさに仕上がっていました。

ブラックサンダーと有名店がコラボ!安くてウマイお菓子、爆誕!!

次に冷蔵庫でしっかりと冷やしてから食べてみたら、よりハードな食感になって激ウマ! 個人的には冷やして食べるほうが好みですね。

ひと口サイズでとても食べやすいので、どんなときでも気軽に食べられそうです。おやつ選びに悩んだら、ぜひお試しください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイント5ptがもらえる!
640円の缶コーヒー!? 話題の「ブルーボトル自販機」に行ってみた
【期間限定】あの専門店の味わいがコンビニで買える!!
大人のプリッツ爆誕!!燻製するだけでこんなに違うんだ!!