メディア個別 ローソン「日本のフルーツ」のプレミアム版が最高すぎる!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソン「日本のフルーツ」のプレミアム版が最高すぎる!!

第263回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
突然ですがみなさんは、ローソンのアイスに「日本のフルーツ」というシリーズがあることをご存知でしょうか? いろんなフルーツを使用したアイスバーでどれもおいしいのですが、最近プレミアムバージョンが登場したんです!

果汁、果肉をたっぷり使用したアイスバー

ローソンの「日本のフルーツ」シリーズには、今までに「南高梅」や「シークヮーサー」「巨峰&シャインマスカット」「和梨」など、いろんなフレーバーがありましたが、おそらくこれらはすべて通常版の「日本のフルーツ」で、商品価格も200円以下だったのではないでしょうか。

そんな「日本のフルーツ」には、商品価格が高めなプレミアムバージョンもあり、筆者が知る限りでは、過去に「ウチカフェ 日本のフルーツプレミアム あまおういちご 75ml」がありました。国産のいちご果汁、果肉を使用したアイスバーで、いちごソースといちごシャーベットを組み合わせた贅沢な商品です。

ローソン「日本のフルーツ」のプレミアム版が最高すぎる!!

そして今回、2020年7月14日(火)に登場したのが「ウチカフェ 日本のフルーツプレミアム 白桃&黄金桃 75ml」(税込265円)。

白桃果汁・果肉46%、黄金桃果汁・果肉6%の国産白桃と黄金桃を使ったプレミアムフルーツアイスバーです。先端は黄金桃と白桃果肉ソース、後半は白桃の芳醇な香りを再現した白桃シャーベットになっています。

濃厚&さっぱりで最高の味わい!

さきほど紹介した「ウチカフェ 日本のフルーツプレミアム あまおういちご 75ml」は、食べ始めは濃厚ないちごの味わいで、後半はさっぱりとした味に変化するのがおいしさのポイントだったのですが、今作の「ウチカフェ 日本のフルーツプレミアム 白桃&黄金桃 75ml」も同じでした。

ローソン「日本のフルーツ」のプレミアム版が最高すぎる!!

先端は桃の香りや甘みが強くて濃厚な味わいに仕上がっていますが、後半の白桃シャーベット部分は甘さが控えめでさっぱりとした味を楽しめます。この味の変化が本当に最高! 濃厚な味を楽しみつつ、最後は口の中をさっぱりと整えてくれるバランスのよさは、暑い日やお風呂上りにぴったりではないでしょうか。

「日本のフルーツ」のプレミアムバージョンを食べたことがないみなさんは、ぜひ一度試してみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
【1個75円】ローソンのクリーム入りパンがナイスでした!
閣下~!ローソンに過去最強の悪魔集団が降臨してる!!!
ローソン「からあげクン」の新商品は○○入りで超ウマイ!!!