メディア個別 彼女にしたいジャンプヒロインランキング | gooランキング | ママテナ
彼女にしたいジャンプヒロインランキング

彼女にしたいジャンプヒロインランキング

少年誌売上トップの座に長年君臨する『週刊少年ジャンプ』。主人公が努力を重ねて成長していくのがジャンプ漫画の王道展開ですが、その成長に欠かせないのが主人公を優しく見守り、時には叱咤激励してくれるヒロインの存在。そんなヒロインが自分の恋人だったら…なんて妄想をしたことがある人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ジャンプヒロインの中から彼女にしたいと思うキャラクターについてアンケート、ランキングにしてみました。

1位 春野サクラ
2位 緒方理珠
3位 朽木ルキア
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「春野サクラ」!


1999年から2014年まで15年にわたり連載された『NARUTO -ナルト-』のメインヒロイン「春野サクラ」。少し気性が荒いところもありますが、涙もろく真っすぐな女の子。同じ忍者学校に通う主人公・うずまきナルトが物語開始当初に恋焦がれていた相手で、通常のストーリーであればヒロインの心が次第に主人公へと揺れ動いていきそうですが、サクラの場合は一貫して主人公のライバルであるうちはサスケにぞっこん。恋心がブレることはありませんでした。そんな一途なサクラを彼女にしたいという声が多く、1位に輝きました。

2位は「緒方理珠」!


続いては、現在連載中の『ぼくたちは勉強ができない』のヒロイン「緒方理珠」がランク・イン。本作は、天才だけど得意分野以外は抜けたところがある女子高校生たちを、飛び抜けた才能はないがほぼ全教科で8割以上の成績を誇る主人公・唯我成幸が教育係として苦手分野を教え、親交を深めていくというストーリーで、理系の天才がゆえに人心を読み解いていく文系が致命的に苦手という緒方理珠。身長143センチという小柄でありながら、同性からうらやまれるほどのナイスボディーの持ち主。さらにショートヘアにつり目、眼鏡とアニメファンに人気の属性をいくつも兼ね揃えていることからか、恋人だったら最高なのにと思う人が多数。2位に選ばれました。

関連記事:

ピックアップ

今注目の空調・季節家電 Amazon売れ筋ランキング(2021年6月10日16時00分更新分)
見た目がかっこいい!ガンダムのラスボス機ランキング
制服姿がかわいい!若手女優ランキング
今注目のゲームアプリ Amazon売れ筋ランキング(2021年6月9日16時00分更新分)