メディア個別 ありそうでなかった!ユニクロ新作「Tシャツ」をあの定番トップスと比較してみた! | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ありそうでなかった!ユニクロ新作「Tシャツ」をあの定番トップスと比較してみた!

第2802回 michill (ミチル)
ユニクロの名品といわれるトップスはたくさんありますよね。そんな中、夏の新作として発売された「ストレッチコットンボートネックT(半袖)」が、ありそうでなかったTシャツ素材のシンプルボートネックで、あまりの使いやすさにイロチ買いする人が続出しているそう。今回は「ストレッチコットンボートネックT(半袖)」のホワイトを使って、ユニクロの定番トップスとの比較や着回しを紹介したいと思います。

おすすめするのはコレ!

出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロ ストレッチコットンボートネックT(半袖)
価格:¥1,000(税抜)
カラー:00 WHITE(写真)/09 BLACK/21 LIGHT ORANGE/30 NATURAL/38 DARK BROWN/66 BLUE

綿96%,ポリウレタン4% のつるっとした柔らかい生地。オンでもオフでも使えるベーシックさがおすすめです。

二の腕をしっかりカバーしてくれる5分袖、程よく体に沿うシルエットでスタイルが良く見えるように計算しつくされたデザイン。

やや厚手で透けにくいので1枚でも着こなしやすく、ストレッチ性もあって窮屈感は一切ありません。

これまで袖が長めのトップスといえばリブデザインが多かったですが、リブよりカジュアルに使えて、Tシャツよりもキレイに使えるという両方の良いとこ取りをした、ありそうでなかったボートネックTシャツなんです♡

ユニクロ定番アイテムと比較してみた!

ユニクロ「リブボートネックT(5分袖)」と比べると…

まずは同じボートネックということで、人気定番商品の「リブボートネックT(5分袖)」と比較しました。

Mサイズどうし、差が分かりやすいように比較ではナチュラルを使用しています。

「ストレッチコットンボートネックT」の方が袖が少し短め、ほんの少し袖幅にゆとりがあります。

肩幅や着丈、身幅は同じでした。袖にゆとりがある分、肩まわりに窮屈さを感じず楽な着心地。

無地なので、リブ素材よりも柄ものにあわせやすいところもおすすめポイントです◎

ユニクロユー「クルーネックT」と比べると…

次に生地感が似ている、こちらも大人気商品のユニクロユーの「クルーネックT」。

おなじくMサイズどうしの比較です。

「ストレッチコットンボートネックT」の方が肩幅は左右指1本分ずつくらい狭め。

袖丈は結構差があって、気になる二の腕をしっかりカバーしてくれているのが一目瞭然です!

身幅はほんの少し狭く、着丈が長くなっています。この長め丈がボトムにインしたときにもたつかず、キレイなシルエットをキープしてくれる優秀ポイント。

ユニクロユーの「クルーネックT」もキレイめに着られるTシャツではありますが、さらにキレイめに合わせやすいアイテムです。

着回し1.パンツスタイル

※モデル身長:167cm

左:カジュアルOFFスタイル

定番のデニムあわせ。ワイドなシルエットのものとあわせても、ボートネックのほどよい女性らしさでカジュアルになりすぎず◎

服がシンプルなのでヘッドアクセをプラスして地味見えしないようにしました。

右:キレイめONスタイル

キレイ色パンツをあわせてオフィスにもぴったりのスタイルに。ジャケットと合わせたときネックラインがきれいに見えるので、ジャケットのインナーとしても大活躍します。

着回し2.スカートあわせ

左:カジュアルOFFスタイル

程よくゆとりのあるシルエットがボリュームたっぷりのチュールスカートとも相性抜群。

子供っぽくなりすぎず大人カジュアルに仕上げてくれます。

右:キレイめONスタイル

体のラインを拾いにくく、Tシャツ素材なので、レースのタイトスカートとあわせてもキメすぎな感じになりません。

軽くて柔らかい着心地抜群素材なのに1枚で着てもキレイな印象なので、仕事着に大活躍してくれそうです。この万能さで1枚1,000円は驚きのコスパ。

1枚持っていれば絶対に使えるのでぜひ店頭でチェックしてみてください!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

記事協力:ユニクロ

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
またダイソーさんか!全女性に1度は使ってみてほしい♡お洗濯グッズの実力がスゴイ
オーブンにおまかせでつくるメインのおかず!なすとチーズのオーブン料理2選
【しまむら】この夏おしゃれさんが愛用中♡買ってよかった「優秀スカート」4選