メディア個別 考えた人に感謝♡ダイソー【主婦考案のキッチングッズ】は欲しい機能が全部入りだった! | michill (ミチル) | ママテナ

考えた人に感謝♡ダイソー【主婦考案のキッチングッズ】は欲しい機能が全部入りだった!

ダイソーをパトロール中、気になる商品を発見しちゃいました。その名も「主婦が考えた省スペース多機能まな板」。主婦が考えたまな板とは…?!自然と期待値が高まります。早速、実際に使ってレポしていきたいと思います!

商品情報

商品名:主婦が考えた 省スペース 多機能まな板
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー
サイズ:縦18.5×横18.5×厚さ2.5mm

小さめサイズが丁度いい♡ダイソーの「主婦が考えた省スペース多機能まな板」

省スペースというだけあって、縦横18.5cmとかなりコンパクトなまな板。我が家にあるまな板の半分程度のサイズです。

特徴的なのはこの形。2辺にフチがついています。

筆者宅でもフルーツを切り分けたい時や、薬味を少しだけ切りたい時にミニサイズのまな板を使っていますが、作業スペースが小さい分、食材がこぼれ落ちるのがプチストレスでした。

これなら立ち上がったフチが切り分けた食材がこぼれるのを防いでくれて、調理台を汚さずにすみます♪

こちらの5つのスリットは食材の水気を切るためのもの。食材を角に寄せて、傾ければ水気をさっときることができます。

切った食材を鍋やフライパンに移す時は、フラットな面からスライドさせれば簡単です。

関連記事:

ピックアップ

カルディマニアおすすめ!自宅で海外旅行気分を味わえる♡簡単&美味しい麺グルメ3選
コーデと一緒に髪も垢抜け♡春夏コーデに似合うヘアアレンジ
【心理テスト】これ何に見える?答えでわかる「あなたの隠れた才能」
可愛くて着痩せするって神すぎる♡GU行ったら絶対チェック!「華奢見えトップス」特集