メディア個別 巻けるだけで便利になるなんて♡ダイソーさんって天才?めちゃくちゃ長~いアレが使える! | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

巻けるだけで便利になるなんて♡ダイソーさんって天才?めちゃくちゃ長~いアレが使える!

第2822回 michill (ミチル)
そろそろ始まる本格的な夏。生活に役立つアイテムが豊富なダイソーでは、今年の夏を快適に過ごすことができるようなアイディアグッズがたくさん!今回は、そんなダイソーで発見したロングタイプの保冷剤をご紹介します。便利すぎて何個でも欲しくなっちゃいそう…!

商品情報

商品名:保冷剤(ペットボトル用)
価格:¥200(税抜)
サイズ(約):縦15×横38.5cm
販売ショップ:ダイソー

その発想があったか!夏に超使える♡ロングタイプの保冷剤

お弁当や食材の美味しさを保つために使われる保冷剤。特に、夏になると欠かせないアイテムになってきますよね。

冷凍庫には、保冷剤をたくさんストックしている!という人も多いのでは?

そんな保冷剤ですが、通常のタイプだとひとつひとつが小さいから、冷やす面積が狭くなってしまったり、特定の部分しか冷やせていなかったりなど、少々使いづらさを感じる場面も…。

しかし、今回ダイソーで見つけたロングタイプの保冷材は、そんな悩みを一気に解決してくれる優れものなんです!

通常の保冷剤とは違い、縦15×横38.5cmとロングタイプなので、冷やしたいものを丸ごと包み込むことができます。

例えば、お弁当箱を冷やしてみるとこんな感じ!折り目があるため巻きやすく、さらにマジックテープがついているので、しっかり固定できます。

これなら、360度しっかり対象物を冷やすことができて安心◎

こんなに便利なアイテムを生み出せるなんて…さすがダイソーさん!素晴らしい発想力です…!

お弁当箱だけじゃない!使い道いろいろ♪優秀アイスパック

もともとは1.5Lのペットボトルを冷やす保冷剤として販売されている、こちらのアイテム。

実際に1.5Lのペットボトルに巻いてみるとこんな感じ。

隙間なく…とまではいきませんが、通常の保冷剤よりもしっかり保冷することができています◎

しかし、この保冷剤を巻いてしまうと、厚みが増して1.5Lのペットボトル用のペットボトルホルダーには入らないという事態に…。

この場合は、もうひとまわり大きいペットボトルホルダーを使ったり、タオルを巻くなどの対策が必要そうですね!

お弁当箱や1.5Lのペットボトル以外にも、500mlのペットボトルやお菓子、プリン、サンドイッチなど、その他いろいろなものを冷やしてくれる、ダイソーのロング保冷剤。

普段の生活やアウトドア、ちょっとしたお出かけなど、たくさんの場面で大活躍してくれそう!通常の小さい保冷剤と一緒に使いこなせればもっと完璧!

ぜひ、本格的な夏に向けてゲットしてたくさん活用してみてください♪

今回は、ダイソーの保冷剤(ペットボトル用)をご紹介しました。気になった方は、チェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2020年7月16日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイント5ptがもらえる!
デカ目はアイシャドウ選びで決まる♡デカ目メイクにオススメなアイシャドウBest5
【GU新作】完売前にゲットして!発売されるたび爆売れ「キャミワンピース」が最高でした♡
見つけたらラッキー!GU¥390スカートが優秀すぎ!低身長さんのNG・OKコーデ