メディア個別 【マンガ】脱力系ゆる育児日記第135話~生後1日目~ | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
【マンガ】脱力系ゆる育児日記第135話~生後1日目~ 

【マンガ】脱力系ゆる育児日記第135話~生後1日目~
~ベビーカレンダー~

壮絶な陣痛&出産を無事に終え、かわいいピンクの帽子と初めての産着を着せてもらって、完全な人間になった長女N子とついに対面させていただきました。小さくて、とにかく小さくて、触るのがこわかった気がします。あのときの気持ちを言葉で表すのはなかなか難しいのですが、いちばん強く思ったことは「とにかく死なせないようにしなければ!」でした。

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。


壮絶な陣痛&出産を無事に終え、飲み込んでしまったうんこ入り羊水などなども処理してもらい、かわいいピンクの帽子と初めての産着を着せてもらって、完全な人間になった長女N子とついに対面させていただきました。


小さくて、とにかく小さくて、触るのがこわかった気がします。



LDRを出て入院生活を送る部屋に移動して、パピーちゃんたちの帰った夜、赤ちゃんと部屋で2人っきり……。静か過ぎて、生きているか、肺が動いているか何度も確認した記憶があります。


あのときの気持ちを言葉で表すのはなかなか難しいのですが、いちばん強く思ったことは「とにかく死なせないようにしなければ!」でした。


イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

作・イラスト:やましたともこ

高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP