メディア個別 日清がSNSを狙い撃ち!? 新商品のパッケージが優秀すぎる | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

日清がSNSを狙い撃ち!? 新商品のパッケージが優秀すぎる
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

度々、TwitterなどのSNS上で話題を集める日清食品グループ。先日、日清ヨークから発売された新商品が、ネット上で話題になっていることをご存じでしょうか?

パッケージに笑える文章が…

その新商品とは、「冬の白いヨークル」。乳酸菌飲料で、パッケージには「生きたまま腸に届く 乳酸菌NY1301株」と印字されていますが、注目すべきポイントはそこではなく…。

現在Twitterを中心に、話題となっているが、ポエムのような文章。例えば…。
日清がSNSを狙い撃ち!? 新商品のパッケージが優秀すぎる
 
「深いことは考えずに 飲んでごらん きっと乳酸菌が 摂れるよ」
「乳酸菌を摂ったら なぜだろう 腸内フローラのバランスが安定するんだ」

…と、ちょっと何を言っているのかまったく理解できないけれど、すごく惹きつけられる文章が…。ちなみに、ひとつの商品に2つのポエム(?)が印字されており、上の2つをひっくり返すと…。
日清がSNSを狙い撃ち!? 新商品のパッケージが優秀すぎる
 
「これを飲んでも 飲まなくても 春はやってくる」
「10℃以下の 世界にいたら まるで冷蔵庫にいる 気分だった」

やっぱりちょっと何を表しているのかはわかりませんが、“グッ”とくるものがあります。

他にも以下のような種類もあるので、お気に入りのヨークルを見つけるのも楽しそう。

「僕の気持ちは 届くか分からない でも乳酸菌は 腸まで届く」
「おなかのために 乳酸菌飲料を 飲んだら 乳酸菌がはいっていた」

味自体は、どこかで飲んだことがあるような少し懐かしい印象が残る味わいに。日清ヨークが販売する「ピルクル」を少しさっぱりさせたような飲み心地なので、ゴクゴク飲めるのも高ポイント。

日清は、カップヌードルやどん兵衛などで、度々面白いプロモーションを行っているから、ファンになっている人も多いはず。そんな日清が新たに打ち出した「冬の白いヨークル」、コンビニなどで見かけたらチェックしてみてくださいね。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP