メディア個別 「カップヌードル」のあの味が今年も発売に!箱買いする人も!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

「カップヌードル」のあの味が今年も発売に!箱買いする人も!?

第5266回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
疲労困憊で料理をするのが面倒なときや、忙しくて手早く食事を済ませたいときなどに大活躍するカップラーメン。スーパーやコンビニなどで気軽に購入できるのも嬉しいポイントですが、商品によっては季節限定のものもあります。最近発売された商品は……?

夏限定の「レッドシーフード」

日清食品のロングセラー商品である「カップヌードル」シリーズには、「カップヌードル」や「カレー」「シーフードヌードル」「チリトマトヌードル」など、いろんな種類がラインナップされていますよね。

「カップヌードル」のあの味が今年も発売に!箱買いする人も!?

そんな「カップヌードル」シリーズから、毎年夏に発売されているのが「カップヌードル レッドシーフードヌードル」(税別193円)です。今年は2020年7月20日(月)に全国で発売されました。

ポークと魚介のうまみをきかせたシーフードスープを、唐辛子、粗びき黒こしょうで辛口にアレンジした、暑い季節にぴったりの“辛うま”な味わいが特長です。

ちょうどいい辛さがクセになる!

前述の説明のとおり、「カップヌードル レッドシーフードヌードル」は毎年発売されている人気商品です。ネット上の声をチェックしてみても、「箱買いしようかな」という声が挙がっていたり、「毎年箱買いしている」「箱買いしたストックがなくなる」といったように、実際に箱買いしたりしている人たちの声が見受けられるほどの人気ぶり。

今年も発売されたことで、ネット上では「レットシーフードの季節がきた」「毎年楽しみにしているのが発売された」と喜びの声が挙がっています。

「カップヌードル」のあの味が今年も発売に!箱買いする人も!?

筆者はローソンで購入してさっそく食べてみたのですが、めちゃウマ! 「シーフードヌードル」らしいうまみたっぷりのスープに、ちょうどいい辛味が加わり、クセになりそうなおいしさです。

「カップヌードル」のあの味が今年も発売に!箱買いする人も!?

激辛好きで「とにかく辛いものが食べたい!」という方には物足りないかもしれませんが、適度な刺激を求めている方にはちょうどいい商品ではないでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
今年も激ウマ!冬マックの定番が新レシピで登場!
期間限定!ジャイアントコーンのアレがさらにおいしくなった!!
疫病退散⁉ コロナで話題の妖怪「アマビエ」がかわいいスイーツに!