メディア個別 セブンで買える冷凍パイはうまみの塊でした!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンで買える冷凍パイはうまみの塊でした!!

第234回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
店舗によって異なりますが、セブン-イレブンの冷凍食品コーナーには、パスタやラーメン、たこ焼き、ビスケット、フルーツなどのようにいろんな商品がラインナップされていますよね。最近も新しい商品が仲間に加わったので紹介します。

オーストラリアで大人気のミートパイ

首都圏エリアのセブン-イレブンの一部店舗では、2020年6月23日(火)から、「FOUR'N TWENTY(フォーン トゥエンティー)」というブランドの「クラシック ビーフパイ」(筆者購入時価格:税別278円)の販売を開始しました。

セブンで買える冷凍パイはうまみの塊でした!!

フォーン トゥエンティーはオーストラリアからやってきたブランドで、現地ではミートパイが60年以上にわたって愛されてきたのだとか。日本には2019年4月に上陸しています。

レンチンだけでサクサクのパイを楽しめる

「クラシック ビーフパイ」の調理方法は、外袋の端に少し切り込みを入れて、電子レンジ(500W)で約4分温めるだけでOK。

セブンで買える冷凍パイはうまみの塊でした!!

セブンで買える冷凍パイはうまみの塊でした!!

できあがったものを半分にカットしてみると、パイのなかにはとろとろの具がいっぱい入っています。熱々なのでやけどしないように注意しながら食べてみると、肉のうまみがすごい! 濃厚な牛肉の味わいと一緒にほんのり香辛料の香りを感じられ、とてもおいしいです。パイ生地は、ところどころサクサクとした食感に仕上がっていて◎。味わいや舌触りはチリコンカンに近いかもしれません。

肉のうまみを存分に楽しめる「クラシック ビーフパイ」は、昼食や夕食時におかずとして用意してもいいだろうし、ちょっとお腹が空いたときに食べたり、晩酌のおともにしたりしてもよさそうです(きっとビールに合うはず!)。
(文・奈古善晴/オルメカ)

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
130円でクリームたっぷり!セブン新作スイーツがウマイ!
セブン新作スイーツ、おいしいがとまらない!!!
「ウマイ」と絶賛されているセブンの新作スイーツを食べてみた!