【ジェニかも!?】ローソン・いちごのメロンパンが超かわいい♪

第1579回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ですよね。最近では、メロンパンアイスなども販売されておりますが、他にも、ちょっと変わったメロンパンが発売されていることをご存じですか?

フォトジェニックないちごのメロンパン

少し前ではありますが、2018年1月15日の“いちごの日”にあわせて、ローソンでは2018年1月9日より、全国のローソン店舗で、「プレミアムあまおう苺のロールケーキ」や「クリームたっぷり! いちごサンド」など、いちご関連の商品を7品発売しました。そのなかのひとつであるのが、「いちごのメロンパン いちごクリーム&ホイップ」(税込150円)なんです。

一般的なメロンパンでも十分かわいいですが、同商品はいちごフレーバーなので、メロンパンがなんとピンク色に! 一般的なメロンパンとはちょっと異なる色合いで、とにかくかわいいんです。

【ジェニかも!?】ローソン・いちごのメロンパンが超かわいい♪

とはいえ、「いちごのメロンパン」の良さは見た目だけでなく、味に関しても優秀。メロンパンのクッキー生地にいちご果汁といちごチョコチップを練り込んだメロンパンを焼き上げ、果肉感のあるいちごクリームとミルクホイップをサンドしているんです。

【ジェニかも!?】ローソン・いちごのメロンパンが超かわいい♪

筆者も実際に食べてみましたが、ひと口頬張った瞬間に、口いっぱいにいちごの香りが広がり◎。いちごクリームやミルクホイップの甘さもちょうどよく、菓子パンというよりは、立派なスイーツといった印象。

ネット上でもなかなか評判がよく、「いちごのメロンパンいくらでも食べられそう」、「まとめ買いしちゃった」、「すごくおいしい」といった声が散見されます。

しかし一方では、「いちごのメロンパンがどこにも売っていない」という声も…。実は、筆者も実際に購入するまでに時間がかかったうちのひとり。というのも、1月9日の発売日以降、いろんなローソンを覗いてみてもどこにも売っておらず、やっと見つけたのです。店舗によっては入手しづらいかもしれませんが、もし売っていたらお見逃しなく…!
(文・山手チカコ/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。