メディア個別 チョコミン党のみんな~!ファミマの夏の風物詩が帰ってきたよ!! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママテナ

チョコミン党のみんな~!ファミマの夏の風物詩が帰ってきたよ!!

第262回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
夏はさっぱり系の商品がヒットするから、最近は塩レモンなどのフレーバーが人気ですよね。しかし、爽やかな風味が特徴のチョコミントも忘れてはいけませんよ! ファミリーマートの人気チョコミントドリンクが帰ってきました!

ごくごく飲める清涼感!

2020年7月21日(火)に、ファミリーマート限定&数量限定で発売された「クールチョコミント」は、税込238円。チョコレートのコクとミントの清涼感を楽しめる、350ml入りのチルドカップドリンクです。

チョコミン党のみんな~!ファミマの夏の風物詩が帰ってきたよ!!

数年前の夏くらいから何度か再販されていて、チョコミン党からも支持を得る人気商品なのですが、最初の頃よりもどんどん大容量に。昨年の「クールチョコミント」は270mlでしたが、今年は350mlですよ!?

今回は(執筆時点で)まだ発売されたばかりとあって、そこまでコメントも多くはありませんが、これまでも「めちゃくちゃおいしい」と注目されてきた同商品。毎回飲んでいる気がしますが、せっかくなのでまた買ってきました!

チョコとミントのバランスが◎

「チョコミント」とひと口に言っても、チョコとミントのバランスによって味わいは変わりますよね。チョコが多ければ甘すぎるし、ミントが多ければいわゆる“歯磨き粉っぽさ”が際立ってしまうし……。

しかしこの「クールチョコミント」は、両者のバランスがかなりいいと思っていて、チョコのコクや甘さも、ミントの爽快感も、どちらも味わえてお気に入り!

喉が渇いた時に潤す感じではありませんが、“飲むスイーツ”として、おやつにもいいかもしれませんね。

ファミリーマートの夏の風物詩「クールチョコミント」。はじめにお伝えした通り、ファミリーマート限定で数量限定なので、チョコミン党のみなさんは今すぐファミリーマートへ!!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

なめらかすぎ!!ファミマのチーズケーキがコンビニレベルを超えた!?
復活するたび食べちゃう!ファミマで人気のどら焼がまた帰ってきた!!
ラプンツェルがかわいい!!公開10周年を記念した焼き菓子が4つも出たよ!
「レベル高い」「超絶うまい」――ファミマの新作パンがヤバい奴だった