メディア個別 ローソンから絶対においしい組み合わせのパンが発売された! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソンから絶対においしい組み合わせのパンが発売された!

第267回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
マグロとアボカドやベーコンとチーズ、たらことポテトなどのように、“鉄板”の組み合わせってありますよね。最近ローソンから登場したパンにも「絶対においしいでしょ!」と言いたくなる組み合わせが使われているんです。

はちみつとチーズとくるみを使ったパン

いろんなおいしいパンがラインナップされているローソンの「マチノパン」シリーズから新商品が登場しました。2020年7月14日(火)に発売された「マチノパン はちみつ×チーズ、たまにくるみ」は税込150円です。

ローソンから絶対においしい組み合わせのパンが発売された!

歯切れのよい生地に、クセになる甘じょっぱい味付けのカマンベール入りチーズクリームと、はちみつソース、くるみを包んだものです。

カロリーは1食あたり270kcal。

想像していたとおりのおいしさでした!

チーズとはちみつを組み合わせたものやチーズとくるみを組み合わせたもの、はちみつとくるみを組み合わせたものは、よく見かけることがあり、どれもおいしいものばかり。だから「マチノパン はちみつ×チーズ、たまにくるみ」もおいしいはず。そう思い、近所のローソンで同商品を購入してきました。

ローソンから絶対においしい組み合わせのパンが発売された!

見た目もオシャレなこのパンは、想像していたとおりの味わいで最高! 素朴な味わいでややかための食感のパン生地と、はちみつの甘み、チーズの風味、くるみの香ばしさが絶妙にマッチしていて、とてもおいしいです。甘じょっぱい味わいは、クセになってしまいそうですね。

ローソンから絶対においしい組み合わせのパンが発売された!

ちなみにネット上でも「ローソンのはちみつとチーズとくるみのパンがおいしかった」や「このパンはおいしいのでおすすめ」「はちみつとチーズは合う」などのような声が見受けられ、なかなか好評な様子。

甘じょっぱ系がお好きなみなさんは、ぜひ食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
はみだしてる~!メロンパンにでっかい”あれ”をサンドしちゃった!?
もちもち食感がクセになる!味にも秘密があるローソンスイーツって?
ふわっ、サクッ!濃厚美味&「これでんいいんだよ」なパンはローソンで買える