メディア個別 【コンビニ限定】クリーム20%増量の「ナイススティック」を食べる人たち | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【コンビニ限定】クリーム20%増量の「ナイススティック」を食べる人たち

第5267回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
朝食やランチ、おやつなどに菓子パンを食べるという方は多いと思いますが、みなさんのお気に入りのパンは何ですか? 「北海道チーズ蒸しケーキ」や「牛乳入りパン」「イチゴスペシャル」などのように、いろいろあるとは思いますが、「ナイススティック」が好きな方も多いはず。そこでここでは、コンビニ限定の「ナイススティック」をピックアップします。

コンビニでしか買えない「ナイススティック」

山崎製パンには、「高級つぶあん」や「コッペパン(ジャム&マーガリン)」「スペシャルサンド」「ミニスナックゴールド」「スイートブール」などのように、おいしい菓子パンが数多くありますよね。そのなかでも、細くてなが~いパンといえば、山崎製パンを代表するロングセラー商品の「ナイススティック」です。

ちょっぴり長めのロールパンに、なめらかなクリームを端から端までサンドした菓子パンで、軽いくちあたりが特徴のひとつ。昔から販売されているので、一度は食べたことがあるという方は多いはず。

【コンビニ限定】クリーム20%増量の「ナイススティック」を食べる人たち

そんな「ナイススティック」に、コンビニ限定商品として、「ナイススティック クリーム20%増量中」(税込116円)という商品があるんです。商品名のとおり、クリームが増量されたナイススティックですね。

1本500kcal超えだけどおいしい…

「ナイススティック クリーム20%増量中」に関するネット上の声を見てみると、「ナイススティックのクリーム増量がおいしいから、コンビニに行くと買ってしまう」「カロリー500kcal超えで悪魔的な食べもの」「すっごくおいしかったからまた食べよう」「普段からこのくらいのクリーム量にしてほしい」「夢のような商品」などのように、大絶賛されています。

【コンビニ限定】クリーム20%増量の「ナイススティック」を食べる人たち

すでに食べてハマっている人も多そうな同商品。筆者も食べてみたのですが、これはちょっと危険かも…。ただでさえおいしい「ナイススティック」がクリームの増量によって、さらにおいしくなっています。クリームが増えたおかげで、パンがよりしっとりとしている気がするし、甘みが増している気がするし、また食べたいし、毎日食べてもいいかもしれないし…。

【コンビニ限定】クリーム20%増量の「ナイススティック」を食べる人たち

【コンビニ限定】クリーム20%増量の「ナイススティック」を食べる人たち

「カロリーなんて気にしない!」というみなさんは、ぜひ一度食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※掲載している商品価格はセブン-イレブン公式ウェブサイトの商品情報ページを参考にしたものです

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
甘さ爆発!マック新作スイーツの虜になりそう!
期待せずにマックの復活商品を食べたらウマすぎて猛省!!
【R20】ハーゲンダッツ「ラムレーズン」がレギュラー商品に!!