【数量限定】ケンタッキーから刺激的な新商品が発売された!!

【数量限定】ケンタッキーから刺激的な新商品が発売された!!

第5264回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
気温が高くなると、ひんやりとしたものや刺激的なものなどを食べたくなるという方は多いのではないでしょうか? そんなみなさんにおすすめしたい商品が、ケンタッキー・フライド・チキンから発売されたのでご紹介します。

「ホットチリチーズサンド」

先日ケンタッキー・フライド・チキンでは、大人気の辛口チキン「レッドホットチキン」が発売され、話題となりましたよね。

そんな同社から再び刺激的な新商品が登場したのです。2020年7月22日(水)から発売された「ホットチリチーズサンド」は数量限定商品。

【数量限定】ケンタッキーから刺激的な新商品が発売された!!

国産の鶏胸肉を使ったサクサク衣のパテと、レッドキドニービーンズ(赤インゲン豆)、赤パプリカ、トマト、マンゴーチャツネに10種類の香辛料を加えたスパイシーなチリビーンズフィリング、スライスしたチェダーチーズなどを組みわせた辛口のサンドです。

商品価格は単品で450円、「ホットチリチーズサンドセット」760円、「ホットチリチーズサンドボックス」960円となっています(価格はすべて税込)。

夏にぴったりの味わいでした

「ホットチリチーズサンド」に関するネット上の声を調べてみたところ、「辛くておいしかった」や「そんなに辛くはないけどおいしい」「絶対おいしいやつでしょ」「食べてみたい~」など、いろんな声が見受けられました。

【数量限定】ケンタッキーから刺激的な新商品が発売された!!

筆者もさっそく食べてみたのですが、ひと言でいうなら「夏向けのサンド」ではないでしょうか。ほどよい辛さのチリビーンズフィリングにはサルサソースのようなすっきりとした味わいもあります。さらに、チキンは胸肉であっさりしているし、フレッシュなレタスもサンドされているので、意外とさっぱりとした味わいに仕上がっていました。でも、たださっぱりしているだけではなく、チェダーチーズでコクもプラスされているので、満足度はとても高いです。

激辛系の商品ではないから、辛いものが大好きな方には物足りないかもしれませんが、筆者としてはちょうどいい辛さでした。数量限定商品なので、気になる方はお早めにチェックを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。