セブン限定のハーゲンダッツを食べたらウマすぎて笑ってしまった

セブン限定のハーゲンダッツを食べたらウマすぎて笑ってしまった

第236回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
あつ~い夏になって、毎日のようにアイスを食べているという方は少なくないのでは? お財布にやさしい低価格なものから、プチご褒美にちょうどいいリッチ系までいろいろあると思いますが、今回ピックアップするのは、リッチ系アイスのハーゲンダッツです。

「ジャポネ」シリーズの新作が登場!

ハーゲンダッツとセブン-イレブンは、以前から「ジャポネ」シリーズという商品を販売しています。共同開発によって本格的な和の味わいにこだわった、セブン-イレブン限定のアイスクリームデザートです。過去には「ジャポネ ほうじ茶きなこ黒蜜」や「ジャポネ 抹茶あずき黒蜜」「ジャポネ<バニラ&きなこ黒蜜>~濃厚仕立て~」など、いろんな種類が発売されました。

セブン限定のハーゲンダッツを食べたらウマすぎて笑ってしまった

そんな同シリーズの新作が登場! 2020年7月14日(火)から全国のセブン-イレブンで「ジャポネ きなこのティラミス」(税別334円)が販売されています。

人気の和素材であるきなこと黒蜜を使用して、「和のティラミス」の味わいを表現したのだとか。

>>関連記事:【セブン】話題のアイスに早くも新作登場!ちょい高いけどめちゃウマ!
>>関連記事:セブンでGET!リッチアイスのあの味が復活してる!!!

ケーキを食べているかのようなリッチ感!

「和のティラミス」ってどんな味だろう? と思った筆者は「ジャポネ きなこのティラミス」を食べてみることにしました。

セブン限定のハーゲンダッツを食べたらウマすぎて笑ってしまった

購入した商品のフタを外してみると、きなこがたっぷりとかかったアイスがお目見え。さっそくひと口食べてみたところ、香ばしいきなこを感じられて◎。まろやかでコクのあるマスカルポーネアイスときなこがよくあっていますね。さらに食べ進めていくと、底面からエスプレッソシロップが染み込んだきなこスポンジが出てきて、味が変化します。ほんのりビターでまさにティラミスのような味わいに。アイスですがケーキを食べているような感覚に近いかもしれません。

食べながら笑ってしまうほどのおいしさの「ジャポネ きなこのティラミス」。気になる方はセブン-イレブンをチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。