1個300円!セブンから「サマーポンチ」が発売されました!

1個300円!セブンから「サマーポンチ」が発売されました!

第240回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
チョコレートやスナック菓子、シュークリーム、プリンetc…。みなさんは普段のおやつにどんなものを選んでいますか? プルプル系の涼やかなスイーツがお好みのみなさんは、セブン-イレブンの新商品をチェックしてみてはいかがでしょう?

「太陽と海の爽やかサマーポンチ」

セブン-イレブンでは2020年7月22日(水)から「太陽と海の爽やかサマーポンチ」という商品が販売されています。

1個300円!セブンから「サマーポンチ」が発売されました!

透明のカップのなかに青色のラムネ風ゼリーと、はちみつとレモンを加えた甘酸っぱいゼリーが入っていて、涼やかな2層仕立てになったものです。

商品価格は税込300円と、ちょっと高めのスイーツですが、気になる味は……?

いろんなものが入っていて楽しい!

カップの底が濃い青色で、その上は透きとおった色合いに仕上がっていて、とてもきれいです。ゼリーのなかには、さくらんぼとパイナップル、ヨーグルトわらび、寒天ゼリー、みかんといった、いろんな素材が入っているのですが、まるで水に浮いているような見た目だから、見ていてとても楽しい気持ちになります。

1個300円!セブンから「サマーポンチ」が発売されました!

肝心の味については…見た目どおりでとてもさっぱりとした味わいです。上部のレモンゼリーはふんわりとレモンの風味があります。ラムネ風ゼリーもしっかりとラムネらしい味わいだし、みかんやパイナップルは甘酸っぱくて◎。ヨーグルトわらびは、あまりヨーグルトの味わいは感じませんでしたが、とろけるようなもちもち感は絶品です。

全体的にとても爽やかですっきりとした味わいだから、暑い日のおやつや食後デザート、お風呂あがりなどにぴったりのスイーツではないでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。