メディア個別 うな丼に続き…松屋の超人気メニューが復活!! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

うな丼に続き…松屋の超人気メニューが復活!!

第5265回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「牛めし」だけでなく定食メニューも豊富で、手軽に食事ができる「松屋」。何かと話題になることも多く、少し前にも昨年評判がよかった「うな丼」が復活したばかりですが、それとは別の超人気メニューも復活したんです!

あの“バタチキ”が復活!

2020年7月21日(火)の午前10時、全国の松屋店舗で販売開始されたのが、「ごろごろチキンのバターチキンカレー」。昨年8月にも販売されていたメニューで、販売開始から1週間で50万食を突破するほど話題になりました。

「ごろごろチキンのバターチキンカレー」は、松屋フーズのカレー専門店「マイカリー食堂」の人気メニュー「バターチキンカレー」を松屋流にアレンジしたものだそうで、マイルドな口当たりと風味豊かなバターの香り、トマトの旨味などが特徴だとか。

今回の復活は、松屋ファンにとっては朗報だったようで、「待ってました!」といったコメントも。味についても「やっぱりおいしい」と大好評のようですね。

甘口だから食べやすい

うな丼に続き…松屋の超人気メニューが復活!!

うな丼に続き…松屋の超人気メニューが復活!!

こんなに大きなチキンがごろごろ入っているって、それだけでお得感がありますよね。

松屋のカレーは、基本的にスパイシーなものが多いけれど、「ごろごろチキンのバターチキンカレー」はかなりまろやかで甘口。辛い系が苦手な人や子どもでも食べられそうな甘さです。そして素人でもわかるくらいのバターのコクとトマトの酸味……おうちカレーではなかなかマネできない奥深い味に、何度食べても感動します。

「ごろごろチキンのバターチキンカレー」は、並:680円、大盛:740円で販売中。プラス100円で生野菜もつけられ、2020年8月4日(火)午前10時まで、ライス大盛無料サービスも実施中なので、昨年食べそびれた方や復活を待ち望んでいた方は、この機会にぜひ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイント5ptがもらえる!
今年もウマイ!「爽」の○○味が帰ってきた!!
640円の缶コーヒー!? 話題の「ブルーボトル自販機」に行ってみた
【期間限定】あの専門店の味わいがコンビニで買える!!