メディア個別 【堅あげ好き必見】ローソンで買えるポテトチップスがやみつきに! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【堅あげ好き必見】ローソンで買えるポテトチップスがやみつきに!

第269回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
3時のおやつや夜食、おつまみなどにスナック菓子を食べているという方は多いと思いますが、どんなお菓子が好みですか? もしも、カルビーの「堅あげポテト」のようなスナック菓子が好きであれば、ローソンで買える新商品がおすすめかもしれません!

海外のスナック菓子のようなパッケージ

そのローソンの新商品とは、2020年7月21日(火)に発売された「カルビー Buenaポテトチップス チリライム 115g」(税込298円)のことです。

【堅あげ好き必見】ローソンで買えるポテトチップスがやみつきに!

ローソンの商品情報ページによると“Buenaブランドの期間定番品、第3弾。ライムの酸味に程よく辛みを加えた味わい”の商品なのだとか。過去には「パンチェッタ」や「ローズマリー」味があったようです。

上の商品画像のとおり、ビビッドなカラーリングでインパクトの強い商品パッケージはアルファベットが多く、まるで海外のスナック菓子のようなビジュアルです。コンビニ商品というよりも、カルディコーヒーファームなどにおいてありそうなオシャレなデザインも特長のひとつではないでしょうか。

ハード系の食感とパンチのある味がクセになる

前述のとおり、「カルビー Buenaポテトチップス チリライム 115g」は輸入食品のような見た目で、味付け自体も「チリライム」と国産のお菓子には思えません。でも、カルビーのスナック菓子です。いったいどんな味なのか? 気になったので購入してきました。

【堅あげ好き必見】ローソンで買えるポテトチップスがやみつきに!

小ぶりに仕上がったポテトチップスを一枚食べてみると、バリバリッと堅めの食感を楽しめて◎。カルビーの「堅あげポテト」のような食感が好みの方であれば、ハマる堅さではないでしょうか。

肝心の味については、爽やかですっきりとしたライムの風味のなかに、ピリッとしたチリの辛味が加わり、個人的には激ウマ! エスニックのようなメキシカンのような刺激的な味わいは、暑い日にぴったりだろうし、お酒にあいそうな大人向けチップスでした。

コロナビール片手に食べてみてはいかがでしょう?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイント5ptがもらえる!
740円!!高いけどかわいい&おいしい流行スイーツをローソンでゲット!
【740円】「生アンニン」以外にも注目したいローソンの杏仁とは?
ローソンのアレが再び復活!ウマイと話題に!