メディア個別 冷して食べる菓子パン!? セブン新作パンは冷蔵庫に入れて! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

冷して食べる菓子パン!? セブン新作パンは冷蔵庫に入れて!

第238回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
あんぱんやジャムパン、パンケーキなど、コンビニのパンコーナーにはいろんな種類の菓子パンが並んでいますよね。そのほとんどの商品は、そのまま常温で食べるタイプだと思いますが、最近セブン-イレブンから登場した新商品は、“冷やしておいしい”菓子パンなのです!

レモンフレーバーのクリームパン

セブン-イレブンの新商品とは、2020年7月21日(火)から、福島県と関東地域のセブン-イレブンで販売が開始された「7プレミアム 檸檬クリームパン」(税込127円)のことです。

冷して食べる菓子パン!? セブン新作パンは冷蔵庫に入れて!

一般的なクリームパンには、卵の風味やバニラビーンズの香りなどを感じられるクリームが入っていますよね。しかし、今回セブン-イレブンから発売された「7プレミアム 檸檬クリームパン」は、レモンの皮が使用されたレモンフレーバーのクリームパンなのです。

カロリーは1個あたり251kcal、たんぱく質6.7g、脂質7.3g、炭水化物40.6gとなっています。

爽やかな食べ心地でした

「7プレミアム 檸檬クリームパン」の商品パッケージには、大きな文字で「冷やしておいしい」と書かれています。であれば、冷やすしかない! 購入してきた商品を自宅の冷蔵庫で数時間しっかりと冷やしました。

冷して食べる菓子パン!? セブン新作パンは冷蔵庫に入れて!

ちゃんと冷えたものを食べてみたところ、すっごくおいしい! しっとり&ふわふわのパン生地のなかに、レモンフレーバーのクリームがたっぷりと入っているのですが、想像していたよりもレモンの香りが強く、すっきり爽快な食べ心地でした。

クリームパンを食べているのに、爽やかな食べ心地を楽しめるのがなんだか新鮮で、個人的にはちょっとハマってしまいそうな一品です。冷蔵庫でしっかりと冷やすことで爽やかさが増すため、食べる前に冷やすことをおすすめします!
(文・奈古善晴/オルメカ)

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
130円でクリームたっぷり!セブン新作スイーツがウマイ!
セブン新作スイーツ、おいしいがとまらない!!!
「ウマイ」と絶賛されているセブンの新作スイーツを食べてみた!