メディア個別 【カルディ】149円の“あれ”でいつものポテトを味変!! | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【カルディ】149円の“あれ”でいつものポテトを味変!!

第96回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
おやつにも、おつまみにもちょうどいいフライドポテト。あの塩気とポテトの甘さがクセになり、どんどん食べちゃいますよね。なかには、シーズニングをまぶして塩味以外で提供するお店もありますが、自宅でも手軽に味変できる商品を見つけました。

フレーバーは3種類!

先日、ふらっとカルディに立ち寄り、何かよさそうな商品はないかと物色していた時のこと。たまたま見つけたのが、「ポテトシーズニング」(各税込149円)という商品です。

【カルディ】149円の“あれ”でいつものポテトを味変!!

筆者が訪れた店舗には「バター醤油」、「3種のチーズ」、「明太子バター」の3種類あり、あとからカルディのオンラインストアで確認した時もこの3種類が掲載されていました。

この「ポテトシーズニング」は、ポテトにまぶすだけで手軽に味付ポテトを楽しめるというもの。フライドポテト100gに対し、3~3.5gを目安にまぶすだけでOKなんです! ちなみに、下味をつけずに揚げた唐揚げに振りかける使い方もあるようですよ。

少量でもしっかり味が付く!

じゃがいもを大量に購入した時など、イチから自分で作る人もいるかもしれませんが、筆者にはそんなハイレベルなことはできず……。コンビニで冷凍のフライドポテトを購入しました。

【カルディ】149円の“あれ”でいつものポテトを味変!!

これを温め、「ポテトシーズニング」をまぶしたのがこちら!

【カルディ】149円の“あれ”でいつものポテトを味変!!

計量するのが面倒で適当にかけたので、ちょっと多かった? ちなみに、そのままかけるよりも袋に入れてシャカシャカするほうが楽ちんですよ。

ただの塩味だったフライドポテトが、あっという間に味変完了。さすがに飽きるなんてことはそうそうないと思いますが、いつもとは違うフレーバーでフライドポテトを食べたい時にはとっても便利です!

また、ジップ付きで保存もしやすいパッケージなので、おうちにストックしておけばきっと役に立つ日がくるはず!?
(文・明日陽樹/TOMOLO)
カルディ公式オンラインショップ

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
【カルディ】使い勝手よすぎない!?「シャインマスカット」の○○は常備しておくべし!
この“粉”を入れるだけでアイスコーヒーをフルーティーに味変!!
カルディでアジアン雑貨!パッチワークのハンドメイドコースターがかわいすぎ!