メディア個別 「こんな夫はイヤだ!」夫が嫌いになったら読みたい記事まとめ | ママテナ的まとめピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

「こんな夫はイヤだ!」夫が嫌いになったら読みたい記事まとめ

ママテナ的まとめピックアップ
もしも夫が嫌いになったら…。そんな日はある日突然訪れるようです。そんな時、まずはこれら記事を読んでみると、夫に対する考えが変わるかも。夫が嫌いになった時に読んでほしい記事をまとめました。

その1●夫のキモイ癖、やめさせるには?

貧乏ゆすりやご飯の食べ方など、ひとつのことが気になると、次々に夫の行動が気になってきがちに。夫の気になる癖をやめてもらうにはどうしたら? アンケート調査を行いました。

▼続きはこちら▼
妻が許せない「夫のクセ」第1位は○○
夫のアブノーマルな性癖、応じる妻は○○%
夫のキモイクセ&性癖、どう対処すべき?

その2●結婚継続に迷ったら…別居もひとつの手かも

もしも、夫との結婚生活に息苦しさを感じたら、まずはしばらく別居するというのもひとつの手段かもしれません。

▼続きはこちら▼
別居を解消するタイミングとは?
家庭内離婚・家庭内別居を円満にする方法を夫婦問
離婚の決断をする前に!別居のメリット・デメリットとは
関係改善はある?別居経験者の生の声家に聞いた

その3●「怒りっぽい夫」とどう付き合えば良い?

何を言っても取り付く島なし。とにかく怒りやすい夫を前に妻が行うべき行動は…。

▼続きはこちら▼
怒りっぽいイライラ男の特徴は?心理カウンセラーが怒りの原因を説明
些細なことで怒る旦那、怒りやキレる原因を心理カウンセラーに聞いた
黙ってやり過ごすしかないの?怒りっぽい夫への対処法

その4●「マザコン」と「母親思い」の違いとは?

よく言えば、母に優しい息子。悪く言えば、マザコンで親離れしない息子。あまり仲が良いと、その差異に気づきにくいかもしれないが、この両者の違いとは…?

▼続きはこちら▼
マザコンと母親思いはなにが違う?
3分で判明!専門家監修マザコン夫チェックリストで離婚の危機を回避
ここがポイント!夫のマザコン対策

その5●「ダンナが嫌い」という気持ちは解消できる?

好きだった相手なのに、今は顔も見たくないし、合わせたくもない。もし、そんな関係になってしまったら、元の気持ちに戻るのは難しいものなの? それとも、解消できる…?
「ダンナが嫌い」、そのきっかけは?
▼続きはこちら▼
やがてダンナに嫌われる妻の特徴
「ダンナが嫌い」を解消できる?
夫の口臭が許せないのは危険信号?

あなたにおすすめ