いつも続かない・成功しない人におすすめ!ダイエット応援記事7選

第10回 ママテナ的まとめピックアップ
毎年に新年を迎えると、「今年こそはダイエットを成功させよう!」と誓いを立てるママも少なくないはず。でも、そんな決意は簡単に崩れてしまい、失敗しがち…。そこで、あらためてダイエットに関する正しい知識をチェックしてみましょう! もしかしたら、ダイエットを成功させるためのヒントが隠れているかもしれません。

過剰な糖質制限にご用心!ダイエットに適切な糖質が必要な理由

その1●ダイエットのために食事制限をするのは間違い?

炭水化物などを抜く糖質オフダイエットや、なんとなく避けてしまう肉類など、ダイエットをしていると、あえて食べるのを控えてしまう食材があるもの。ですが、それが間違っている可能性があるかもしれません。食べてOKなダイエット方法とはいったい?

▼続きはこちら▼
隠れ肥満から抜けだすための「食べてOK」なダイエット方法

その2●ダイエットにはホルモンバランスも関係していた!?

ダイエットを考えると、食事制限をしてカロリー摂取量をコントロールしたり、適度な運動をして痩せやすい体質づくりを心がけるのが一般的。でも実は、それら以外にもホルモンバランスも関係しているようです。その理由とは?

▼続きはこちら▼
ホルモンバランスを整えて“きれい”に痩せる!「脂質」の取り入れ方

その3●糖質オフダイエットはアリ? ナシ?

昨今、テレビCMなどでも話題沸騰中の糖質オフダイエット。糖質の摂取量を抑えることで、ダイエットになるようですが、専門家によっては注意が必要だと考える人もいます。どんなことを気をつけなればいけないのでしょうか?

▼続きはこちら▼
過剰な糖質制限にご用心!ダイエットに適切な糖質が必要な理由

その4●タンパク質を摂取してキレイに痩せるダイエット

ダイエット中は、なんとなく魚や肉類を避けてしまいがち。でもそれらの食材にはタンパク質が豊富に含まれていて、実はダイエットには欠かすことのできない栄養素のひとつ。キレイに痩せる方法を今すぐチェックしましょう!

▼続きはこちら▼
見た目もすっきりと痩せるために必要な「たんぱく質」の正しい取り方

その5● 痩せやすい体を作るには食事から!代謝を上げる食べものって?

運動で消費できるエネルギー量よりも、食事によってコントロールできるエネルギー量の方が多く、食事の管理は効果的。さらに、食べ物によって代謝を高めることもできるそうです。どんな食べ物でしょうか。

▼続きはこちら▼
痩せやすい体を作るには食事から!代謝を上げる食べものって?

その6●おやつも上手に取り入れればダイエットの味方に?

おやつ・間食はダイエットの大敵だけど、どうしても食べたい! そんな時は食べるものをちょっと工夫するだけで、ダイエットを無理なく効率的に続けることができます。どんなものを食べるべき?

▼続きはこちら▼
上手に取り入れれば効果アップ!ダイエット時の「間食」の方法

その7●痩せやすくなって美肌に!キレイをつくるダイエットにはあの栄養素が必要!

ダイエットをしながら美肌作りもしたい…。そんな時はある必須栄養素を積極的に摂取するのが良いそうです。はたしてその栄養素とは…?


▼続きはこちら▼
痩せやすくなって美肌に!女性のキレイを作る、必須栄養素とは