メディア個別 【法則アリ?】現代夫婦が知っておくべき離婚のリアルエピソード12 | ママテナ的まとめピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
死後離婚する妻が増えている 

【法則アリ?】現代夫婦が知っておくべき離婚のリアルエピソード12
~ママテナ的まとめピックアップ~

日本では3組に1組のカップルが離婚しているといわれています。今や離婚は珍しいことではなくなってきているのです。ひょっとしたら、先々あなたにも訪れるかもしれない離婚についての知識が学べる記事をまとめました。

その1●離婚しやすい夫婦の会話パターンは?

離婚しやすい夫婦には、実はその会話に傾向があるそうです。特に、妻や夫の口グセを聴くと、その傾向が明らかに。いったいどんな口癖なのか、専門家にお聞きしました。

▼続きはこちら▼
夫婦の会話が少ないと離婚するは嘘!ベストな会話量を専門家に聞いた
離婚しがち夫婦に見られる妻の口グセ
離婚しがち夫婦に見られる夫の口グセ
夫婦ゲンカしちゃった後の修復テク

その2●離婚した元夫と復縁できる?

夫との離婚。時間と距離を置いて、再び落ち着いた関係に戻ることはできるのか。それとも、やはり、互い復縁をしない方が良いのか? 離婚後の復縁を成就させるためのOK行動も聞いてきました。

▼続きはこちら▼
意外と多い!? 離婚した夫婦が復縁を望むワケ
夫婦の復縁、可能性が高いパターンは?
復縁を成就させるのにOK・NG行為って?

その3●夫が別れを突然決意するとき

もしも、あなたの夫が突然別れを告げて来たら…。それは、突然ではなく、ずっと前から考えていたことなのかもしれません。夫に見限られないために、妻として重要なことは何なのか、調査しました。

▼続きはこちら▼
無関心妻は要注意!夫が突然別れを告げる理由
夫が突然別れを告げる妻の特徴
もし、夫に突然別れを告げられたら?

その4●結婚5年未満は離婚率が高い! ってホント?

離婚率が最も高いのは、結婚5年未満なのだそう。はたして、どうして5年未満が離婚率が高くなるのでしょうか。離婚の危険度がわかるチェックリストも作成しました。

▼続きはこちら▼
離婚率が一番高い!? 結婚5年未満は“魔の期間”
離婚率が一番高い“魔の結婚5年未満”離婚危険度チェックリスト
離婚率が一番高い“結婚5年未満”を乗り切る方法とは?
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP