メディア個別 あの社長がパッケージに!すしざんまいのスナック菓子が発売される! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

あの社長がパッケージに!すしざんまいのスナック菓子が発売される!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

ハンバーガーチェーンのロッテリアやステーキチェーンのいきなりステーキなど、スナック菓子と飲食店がコラボしたお菓子は、たまに発売されますよね。いつもと違った味のスナック菓子は新鮮で楽しいもの。実はそろそろ、あの有名なチェーン店のスナック菓子も発売されるんです。

すしざんまいのコーンスナックは、うに海苔味

2018年3月5日より発売されるのは、株式会社喜代村が全国に50店舗以上展開する寿司チェーン店のすしざんまいと、ジャパンフリトレー株式会社がコラボした「すしざんまいコーンスナック うに海苔味」と「肉ざんまいコーンチップス」。少し先の発売にはなりますが、「すしざんまいコーンスナック うに海苔味」については、2月12日よりコンビニで先行発売予定となっています。

「すしざんまいコーンスナック うに海苔味」は、「うにの軍艦巻き」の味をサクッとした食感のコーンスナックで再現。「肉ざんまいコーンチップス」は、ジューシーなステーキの味をパリッとした食感のコーンチップスで再現したのだとか。

今回の新商品の発売にあたって、両社の社長は以下のようなコメントを発表しています。
株式会社喜代村 代表取締役社長 CEO:木村清さん、ジャパンフリトレー株式会社 代表取締役社長:岩崎直哉さん
 
「海老せんべいなどは昔からなじみがありますが、今回は意外性をとってお寿司の中でもうにを選びました」(株式会社喜代村 代表取締役社長 CEO:木村清さん)

「すしざんまいさんとのコラボ商品は、スナックと相性の良いうにのクリーミーさと、磯の風味を存分に感じていただける商品です。また、肉ざんまいさんとのコラボ商品は、お店の味に近づけるようパンチのあるジューシーな味わいの商品です」(ジャパンフリトレー株式会社 代表取締役社長:岩崎直哉さん)
あの社長がパッケージに!すしざんまいのスナック菓子が発売される!
 
実は筆者、新商品をすでにGETしており、実際に食べてみました。「すしざんまいコーンスナック うに海苔味」は、さすがに「うにの軍艦巻きの味わいそのもの!」とはいえませんが、袋を開けた瞬間に、磯の香りが広がり、サクサクとした軽い食感と濃厚な味わいで美味。「肉ざんまいコーンチップス」に関しては、ガーリックの風味がガツンとあり、ステーキの味わいにけっこう近いかも! 子どものおやつ用というよりは、どちらもママやパパの晩酌のお供に向いていそうな味わいです(筆者個人の感想です)。

パッケージには、両手を広げたお馴染みのポーズの木村社長がプリントされているので、コンビニでみつけるのも簡単そう。子どもが寝静まったあとに、パパとこっそり楽しんでみてはいかがですか?
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP