メディア個別 【ダイソー】何を入れて使うかわかる??100円で生活の質がグッと上がる!丸いキッチングッズ | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ダイソー】何を入れて使うかわかる??100円で生活の質がグッと上がる!丸いキッチングッズ

第2891回 michill (ミチル)
たった100円で生活の質を一気に向上させてくれる便利アイテムが見つかるダイソー。そんなダイソーで今回筆者が発見したのは、シリコン製のなにやら丸くて不思議なアイテム…。一見何に使うかわかりませんが、実は超便利なキッチングッズなんです♡その魅力を徹底解説します!

商品情報

商品名:シリコーンアイスボール
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

夏に絶対欲しい…!丸い氷が作れるダイソーシリコーンアイスボール

夏になると飲み物に絶対入れたくなるのがつめた~い“氷”。

四角いコロコロした氷もいいですが、おしゃれなカフェで見るような一風変わった形の氷にも憧れますよね…♡

そんな、憧れのおしゃれな氷が作れるアイテムを、なんとダイソーで発見!

こちらのダイソー「シリコーンアイスボール」は、大きくて丸い氷が作れるアイテム。

ボールに開いた丸い穴から水を入れて、凍らせるだけでおしゃれな丸い氷ができちゃうんです♪

氷がおしゃれだと、なんてことのない普通の水もいつもより美味しく感じるかも!

実際に氷を作ってみました。コロコロとした見た目がとっても可愛い♡

型と氷がくっついて取れにくいので、水で濡らしてから型からはずすと良いですよ。

飲み物と一緒にグラスに入れるだけでテンションが上がりそうですね♪

丸氷は一般的な四角い氷に比べて表面積が少なく、溶けるスピードがゆっくり…ともいわれています。

ドリンクが薄まりにくく、最後まで美味しくいただけます。

リラックスタイムにはもちろん、お友達がおうちに来た時にドリンクに入れても喜ばれること間違いなしです!

100円とは思えない…!使い勝手もバツグンなダイソーのシリコーンアイスボール

ダイソーのシリコーンアイスボールは、使い勝手もバツグンな優秀アイテム!

素材自体は、やや厚めの硬いシリコン素材でできており、100円とは思えないくらいしっかりした商品。

また、シリコンのフチに溝がありピタッとはまるので水が漏れにくくて安心です◎

さらに、小さいコロンとしたサイズ感だから、冷凍庫のちょっとした省スペースで氷が作れるのも嬉しいポイント!

使わない時にも収納の幅をとらず、スマートにしまうことができます。

今回は、ダイソーの「シリコーンアイスボール」をご紹介しました。家飲みやパーティーで使えば、お酒がもっと美味しくお洒落に!

生活の質もぐっと上がりそう。気になった方は、ぜひチェックしてみてください♪

※記事内の商品情報は2020年7月16日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
本当は秘密にしたい…!GU店舗限定「ボウタイニット」はくすみグリーンが長く使える♪
【ダイソー】その手があったか…!もう置き場所に困らない♡便利すぎるキッチンスポンジ
1年中着られてコスパ抜群!お得に細見えしたいならGU「サロペット」一択♡