メディア個別 【めちゃウマ】大人気ルマンドアイスが遂に関東でも販売開始! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【めちゃウマ】大人気ルマンドアイスが遂に関東でも販売開始!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

昔から変わらぬ味で愛されて続けているお菓子はいろいろありますが、そのなかでも特に人気が高いものといえば、株式会社ブルボンが発売する「ルマンド」ではないでしょうか。

そんなルマンドが、2016年にアイスになって話題になりましたが、当時は地域限定販売で、食べたくても食べられなかった人も多いはず。その後、徐々に販売地域を拡大し、遂に関東でも購入できるようになったんです!

ミニルマンドが4本入ったモナカタイプのアイス

「ルマンドアイス」(ブルボン)は、ミニタイプのルマンド4本をモナカタイプのアイスクリームにまるごと入れたもの。サクサク食感のルマンドを中心に、バニラアイス、チョコレートコーチング、モナカの順に組み合わさっており、歯切れのよいサクサク食感を楽しめる一品です。
【めちゃウマ】大人気ルマンドアイスが遂に関東でも販売開始!
 
2016年の夏ごろに、新潟県、富山県、石川県、福井県で販売が開始され、発売当初からネット上では、かなり話題になっており、その後、甲信地域、九州地域、東海地域、東北地域、北海道、中国地方、四国、関西地域へ販売エリアを順次拡大。そして遂に、2018年2月12日より、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県でも販売が開始され、日本全国販売になったんです。

このニュースで、ネット上では再びルマンドアイスが注目を集め、「ずっと食べたかったルマンドアイスが、やっと関東でも発売になって嬉しい」、「遂にルマンドアイスを食べた」、「アイスのなかのルマンドがサクサクでおいしかった」など、大盛り上がりの様子。

東京都在住の筆者も、関東販売を待ち続けていたので、今回のニュースには歓喜! 自宅近くのコンビニでみかけたときには、あまりのうれしさに3個も購入してしまいました…。実際に食べてみたら、正直モナカやバニラアイスはいたって普通。しかし、なかに入っているルマンドのサクサク、ザクザク食感がとてもよくて、美味! 控えめに言ってもめちゃウマです!

今まで食べたかったけど、食べれなかった人は、ぜひお試しを。ルマンド好きなら、きっとハマるおいしさですよ。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP