今日から発売!スタバの新作は桜香るドリンクが充実している!

第1651回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
定期的に新作を発売して私たちを楽しませてくれているスターバックスコーヒージャパン。とくに、「フラペチーノ」シリーズは人気が高く、新作が登場するたびにネット上で話題になっていますが、今日から新作が発売されていることをご存じですか?

桜フレーバーが特徴的なフラペチーノ

スターバックスコーヒージャパンは2018年2月15日より、『さくら ストロベリー ピンク もちフラペチーノ®』、『さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ』、『さくら ストロベリー ピンク ティー』の販売を開始しました。

今日から発売!スタバの新作は桜香るドリンクが充実している!

どの商品も桜を意識したピンク色の可愛らしい見た目で、『さくら ストロベリー ピンク もちフラペチーノ®』は、道明寺粉を使ったもちもち食感のさくらもちソースと、ストロベリー風味のストロベリーチョコレートチップを使用したもの。

『さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ』は、さくらとストロベリーを組み合わせたさくらストロベリーソースに、温かなミルクを注いだ一品。

『さくら ストロベリー ピンク ティー』は、カモミールティーと、さくらストロベリーソース、フリーズドライのストロベリーを加えた一杯に仕上がっています。

他にも、毎年人気のSAKURAシリーズのタンブラーやマグカップ、コーヒーなどの商品を全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)でも販売しています。

すでにSNS上でも話題になっており、「さくらフラペチーノおいしい」、「しあわせ~」、「桜餅の味がする」など、いろんな声が散見されます。

筆者も実際にスターバックスコーヒーへ行き、『さくら ストロベリー ピンク もちフラペチーノ®』と『さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ』を注文。どちらもカップが桜を意識した作りになっていて、とっても可愛い!

『さくら ストロベリー ピンク もちフラペチーノ®』は、甘さのなかに桜餅のような香りと塩っぽさを感じられる不思議な味わい。さくらもちソースは、もちというよりもゼリーのような食感が近いかもしれません。『さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ』は、桜よりもストロベリーの風味のほうが強い印象です。

可愛らしいピンク色の見た目は、フォトジェニックであることは間違いありません。街中の桜が咲く前に、スターバックスコーヒーでちょっと早めに桜を満喫してみてはいかがでしょうか。
(文・山手チカコ/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。