メディア個別 凍らせてふたを開けると…【ダイソー】で見つけた青い箱から出てきた可愛いアレに驚き…! | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

凍らせてふたを開けると…【ダイソー】で見つけた青い箱から出てきた可愛いアレに驚き…!

第2905回 michill (ミチル)
便利なアイテムが手軽に手に入る「ダイソー」で、夏にピッタリの商品を発見!おうちでのカフェ時間に癒されること間違いなしの、とっても可愛いアイテムです♡一見、何に使うか見当もつかないのですが、家庭で手軽にアレを楽しめちゃいますよ!実際に試してみました!

商品情報

商品名:シリコーンアイスボールメーカー(ペンギン)
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

暑い夏も可愛くひんやり♡ダイソーのシリコーンアイスボールメーカー

一体何に使うのか皆目見当もつかない、こちらの謎のケース。皆さんは何だと思いますか?

実はこれ、「シリコーンアイスボールメーカー」という商品。ダイソーで発見したアイテムです!

裏返しにすると、長細いシルエットの出っ張りが登場。なんとなく見覚えのある形ですね…。

既にお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、実はこれ、ペンギンの形の氷が作れるアイテムなんです♡

アイスボールメーカーって、真面目に買うと安くても500円以上はするイメージ。それがたったの100円で、しかも動物モチーフの可愛い氷が作れるものがゲットできるなんて、さすがダイソーさん…!

お水を入れて冷凍庫で冷やすだけで簡単に可愛い氷の完成♪

こちらのアイスボールメーカーは、手軽に作れるのがポイント。1つずつしか作れませんが、普段使い用の氷と違って特別感があるので問題なし!

サイズもとっても小さいので、冷凍庫内でスペースを取らないのが嬉しいですね。

早速、ひとつ作ってみました!

作り方は簡単!

①蓋を開けて、ゆっくりとお水を注ぎます。

②蓋を閉じて、水がこぼれないよう静かに冷凍庫内の平らなところに置きます。斜めにしたりすると水がこぼれるおそれがあるので、注意が必要です。

③完全に凍ったら蓋を開け、ペンギン部分が折れないように氷を優しく取り出します。お水で濡らしてからシリコンを広げるようにすると、剥がれやすくなります。

キレイに取り出せました♡

こんな風にペンギンがプカプカ浮いて、とっても可愛いドリンクに♡まるで氷の島の上でペンギンが歩いているかのような、キュートさがたまりません!

家庭ではなかなか作れない氷ができちゃうので、来客時などにもピッタリ。この氷を浮かべたドリンクで、お客様に喜ばれること間違いなしです!

今回は、ダイソーの可愛いアイスボールメーカーをご紹介しました。

可愛い氷に癒されて、暑さも吹き飛びそうですね♡気になったら、チェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2020年7月21日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイント5ptがもらえる!
プロのお墨付き♡使うだけで一気に今っぽ顔に「垢抜けコスメ」ランキング
おしゃれさんはもう秋を先取り!ユニクロ・GUで買える♡真夏の「ブラウンコーデ」8選
幅広さんにもオススメ♡GU楽ちん「ぺたんこシューズ」&ぴったり履ける「便利グッズ」