メディア個別 高コスパ!セブンのレアチーズデザートがさっぱり美味! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

高コスパ!セブンのレアチーズデザートがさっぱり美味!

第1660回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
私たちの身近な存在であるコンビニには、おいしいスイーツがたくさん置かれていますよね。ケーキや大福、シュークリーム、プリンなど、種類が豊富でどれを買うか迷ってしまうほど。そんななかで最近筆者が見つけたスイーツが、お値段の割にとってもおいしかったのでご紹介します。

セブン-イレブンで発売されているレアチーズデザート

筆者は日ごろからよくいろんなコンビニに行っているのですが、先日、普段は入らないセブン-イレブンに寄ったところ、スイーツコーナーに大量に置かれていたのが、「レアチーズデザート」です。

高コスパ!セブンのレアチーズデザートがさっぱり美味!

画像の通り、四角い紙パッケージで、一見するとあまりスイーツ感はないのですが、商品名にはしっかりと「デザート」の文字が。1個あたり75gでカロリーは135kcal。お値段は税込み105円とスイーツのなかでも比較的安価な設定なので、思わず購入してしまいました。

レアチーズデザートには、クリームチーズ(30%)やレモン濃縮果汁などが使用されています。実際にひと口食べてみたところ、とてもなめらかな口あたりで、濃厚なチーズの風味のなかに、ほんのりレモンの酸味があり、なかなか美味! プレーンタイプのヨーグルトのような味わいに近いかもしれません。しっかりとチーズの風味があるので、そのまま食べるだけでなく、クラッカーにディップしたり、トーストに塗ったり、パンケーキに添えたりしてもよさそうです。

少し気になったので、SNSではどんな声があるのか調べたら、「レアチーズデザートがうますぎる」や「まじでやばいおいしい」といった声が散見されました。しかしそういった声がある一方で、「探したけど売っていなかった」という投稿もちらほら。

たしかに筆者も、普段よく行くセブン-イレブン数店舗では1度も見かけたことない商品でした。レアチーズデザートは、もしかしたら店舗によっては取り扱いがない可能性がありそうです。チーズ好きならハマることは間違いない(?)おいしさなので、見つけたらお見逃しなく!
(文・山手チカコ/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ