メディア個別 色迷子さん…必見!ユニクロのド定番「1000円神T」大人女子が選ぶべきはこのカラー! | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

色迷子さん…必見!ユニクロのド定番「1000円神T」大人女子が選ぶべきはこのカラー!

第2911回 michill (ミチル)
品質、コストパフォーマンスともに超優秀でユニクロの名品と言われるアイテムのひとつ、ユニクロユーの「クルーネックT」。お値段も税抜き1,000円!と信じられないほどのプチプライス。色違いやサイズ違いで毎年買い足している方も多いかもしれません。また、カラバリがありすぎて何色を選ぶべきなのか迷ってしまう方もいるのでは?そこで今回は、大人女性におすすめのカラーを使った着回しコーディネートを提案したいと思います。

大人女性におすすめしたいのはズバリこの色!

出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロユー クルーネックT(半袖)
価格:¥1,000(税抜)
カラー:56 OLIVE(写真)ほか、全10色展開。

ベーシックな定番色の白・黒・グレーも、もちろん持ってて損なしのお色なのですが、筆者のオススメは、56 OLIVEです。

このお色、カーキの色味が絶妙なんです!暗すぎず明るすぎずのニュアンスカラーで、いろんな色との相性も良いので着回しもしやすいと思います。

着回し1.ブラックと合わせた大人モノトーンコーデ

※モデル身長:161cm、Lサイズ着用

ボトムスも小物もブラックを合わせた、大人のモノトーンコーデ。

白黒のモノトーンとはひと味違った、大人の落ち着いた雰囲気が漂います。

シューズは、ビニール素材とミックスされたものを選んで、ブラックでも全体が重たい印象になり過ぎないようにしてみました。

着回し2.カラーボトムスと合わせた大人のカラーコーデ

オリーブカラーは実はカラーものとの相性も良いんです!ここでは同じグリーン系のミントカラーのパンツと合わせてみました。

足元はパイソン柄サンダルを合わせて、キリっとアクセントに。

着回し3.ナロースカートを合わせた大人のキレイめカジュアルコーデ

最後は、ホワイトデニム生地のナロースカートを合わせたキレイめカジュアルコーデです。

“Tシャツ+デニムパンツ”は、シンプルで定番だからこそ大人女性にはなかなか難易度の高い組み合わせですが、タイトめシルエットでさらにクリーンなホワイトを選べば、カジュアルで子供っぽい印象にもならずに着られます。

小物は色を揃えてキレイめなものを合わせると落ち着いてまとまりのある印象に。

手軽に試せる「神Tシャツ」。せっかくなのでニュアンスカラーを楽しんで、色々なコーディネートに挑戦してみるのはいかがでしょうか?

他にも素敵なカラーが揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

記事協力:ユニクロ

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイント5ptがもらえる!
プロのお墨付き♡使うだけで一気に今っぽ顔に「垢抜けコスメ」ランキング
おしゃれさんはもう秋を先取り!ユニクロ・GUで買える♡真夏の「ブラウンコーデ」8選
幅広さんにもオススメ♡GU楽ちん「ぺたんこシューズ」&ぴったり履ける「便利グッズ」