メディア個別 この“粉”を入れるだけでアイスコーヒーをフルーティーに味変!! | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

この“粉”を入れるだけでアイスコーヒーをフルーティーに味変!!

第98回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
水や炭酸水、麦茶など、冷たい飲み物を冷蔵庫に常備しているご家庭は多いものですが、コーヒー好きならアイスコーヒーも欠かせませんよね。カルディには、アイスコーヒーに入れるとフルーティーにしてくれる“魔法の粉”があるって知っていましたか?

「クリーミーシュガーパウダー」はピーチとバナナの2種類!

日頃からコーヒー摂取量が多めの筆者。自宅の冷蔵庫には常にアイスコーヒーがあります。いつも無糖のブラックコーヒーを買っていて、そのまま飲むことが多いのですが、ごくたま~に牛乳を入れてカフェオレにするなど飲み方を変えることも。なかには、ガムシロップを入れて甘めにしたい人もいるかと思いますが、そんなあなたにおすすめなのが、カルディで見つけた「クリーミーシュガーパウダー」です。

この“粉”を入れるだけでアイスコーヒーをフルーティーに味変!!

「クリーミーシュガーパウダー」は、名前の通り粉末タイプ。ミルクのコクと砂糖の甘さをプラスできる商品です。現在は、ピーチとバナナの2種類あるようですね。カルディの新商品情報で見て気になっていたので、とりあえず両方ゲット!

ヨーグルトにもよさそう!

コーヒー1カップ(140ml)につき、ティースプーン山盛り3杯(約10g)が目安とのことですが、お好みで調整できるのが◎。

この“粉”を入れるだけでアイスコーヒーをフルーティーに味変!!

“ホットでもアイスでもさっと溶けます”と書いてありますが、ティースプーン3杯って結構な量なのでちょっと心配……。やや不安もありましたが、さっそくアイスコーヒーで試してみると、意外とあっさり溶けました。

この“粉”を入れるだけでアイスコーヒーをフルーティーに味変!!

「クリーミーシュガーパウダー」をたくさん入れたので、かなり甘くなるのかと思いきや、思ったよりも甘くなくて◎。今回はピーチを試してみましたが、アイスコーヒーの風味を損なわずにフルーティーさをプラスしてくれて、ちょっと味変したい時にピッタリですね。コーヒーのほか、紅茶やヨーグルトなどにも合いそうなのでぜひ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)
カルディ公式オンラインショップ

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
さすがカルディ!レンチン2分でさっぱりレモンの麻婆丼!!
【カルディ】使い勝手よすぎない!?「シャインマスカット」の○○は常備しておくべし!
カルディでアジアン雑貨!パッチワークのハンドメイドコースターがかわいすぎ!