メディア個別 SNSへの動画投稿多数!ローソンのぷるるん水ゼリーに新作登場♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

SNSへの動画投稿多数!ローソンのぷるるん水ゼリーに新作登場♪
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

2017年の夏ごろにローソンが発売した涼感たっぷりの夏向けスイーツ「ぷるるん水ゼリー」。丸みを帯びた透明のゼリーは、金精軒が期間限定で販売している幻のスイーツ・水信玄餅にそっくりで、ネット上では「ジェネリック水信玄餅」と呼ばれることもありました。そんな同商品に春の新作が登場しているのです。

ぷるるん水ゼリーの桜フレーバー

2018年2月20日より、発売が開始されたのが(沖縄地区とナチュラルローソンを除く)、「桜が香る ぷるるん水ゼリー」(税込150円)。冒頭の通り、昨年に発売された「ぷるるん水ゼリー」の春バージョンで、国産の桜の花びらから抽出した“桜の花びらエキス”を使用したゼリーのなかに、桜の花びらを入れ、天面に金粉をのせてあります。
SNSへの動画投稿多数!ローソンのぷるるん水ゼリーに新作登場♪
 
昨年の「ぷるるん水ゼリー」と同様に、弾力があるゼリーで、ぷるぷると揺らしたり、スプーンで“ぺちぺち”と叩きたくなる愛くるしいスイーツ。そんな影響もあってか、SNS上では、画像ではなく“ぷるぷる感”を表現するために動画投稿が多数。こんなに動画が投稿されるスイーツってあまりないような気がします。

もちろん、“ぷるぷる”して遊んでるだけではなく、「めっちゃおいしい」や「何個でも食べられそう」、「桜風味がすごい」など、味に関する声も見受けられました。でも、やっぱり多くの投稿は、「かわいい~」や「ぷるぷる~」といった見た目に関することかも…。

昨年の「ぷるるん水ゼリー」は売り切れ店舗もあり、筆者は3店舗目でGETできましたが、今回の「桜が香る ぷるるん水ゼリー」は、1店舗目で問題なく購入。さっそく食べてみようと容器を開けた瞬間に、ふわっと桜の香りが広がり、ちょっと春めく私。味に関しては、いわずもがな。ひとつ言えることは、見た目のぷるるん感から想像していたよりも、ずっと弾力があるということ。

ローソンでは、「桜が香る ぷるるん水ゼリー」以外にも、春らしいスイーツが充実しています。気になる人は、チェックしてみてくださいね。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP