メディア個別 ローソンでは「マンゴープリン」を飲むらしい… | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソンでは「マンゴープリン」を飲むらしい…

第272回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
濃厚な甘さとすっきりとした爽やかさが魅力の夏のフルーツ・マンゴー。値段はピンキリですがスーパーで見かけることもあり、そのまま食べても、スイーツにしてもおいしいですよね。今回は、ローソンが発売したマンゴープリンを紹介します! なんと、“食べる”のではなく、“飲む”らしい……。

マンゴープリンを飲む!?

筆者が今回紹介するのは、「飲むマンゴープリン」(税込188円)というチルドカップドリンク。2020年7月21日(火)にローソンが発売した新商品です。

ローソンでは「マンゴープリン」を飲むらしい…

もはや商品名のままですが、夏の定番スイーツである「マンゴープリン」を飲み物にした一品。“まるでマンゴープリンを飲んでいるかのような、とろっとした食感と味わい”に仕上げたとか。

「飲むソフトクリーム」とか「飲むチーズタルト」とか「飲む杏仁豆腐」とか……“食べる”のが一般的なスイーツを飲み物に変えて商品化するパターンが増えてきた印象。「飲むマンゴープリン」については、ネット上でも「とろとろでおいしい」「濃厚」といったコメントが散見されますが、はたして?

マンゴージュース……?

ローソンでは「マンゴープリン」を飲むらしい…

プリン系を飲み物にする時、「よく振ってから」と注意書きがある場合がありますが、「飲むマンゴープリン」ははじめからちゃんと液体になっているようですね。

ストローをさしてさっそくひと口。強烈なマンゴーの爽やかな味わいとミルク(?)のまろやかさ、そしてとろ~りしていて、マンゴープリンっぽいといえばマンゴープリンっぽい気もしますが、どちらかというとマンゴーオレ的な要素の方が強い?

また、はじめはせっかく爽やかなマンゴーの風味があるのに、後味に若干の違和感があり、そこが残念ポイント。マンゴー特有の青臭さも要因のひとつでしょうか……。

マンゴープリンの再現度はさておき、夏っぽい爽やかな味わいであることはたしかです。「飲むマンゴープリン」を飲んで、南国気分を味わってみる?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
熱湯2分!ローソンのカップ麺がひと口目から超ウマイ!
【1個75円】ローソンのクリーム入りパンがナイスでした!
閣下~!ローソンに過去最強の悪魔集団が降臨してる!!!