メディア個別 ローソンのふっかふか商品の新作が登場!やっぱりおいし~! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソンのふっかふか商品の新作が登場!やっぱりおいし~!

第273回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
暑い日が増えてくると、普段のおやつは甘くてもったりとしたものよりも、すっきり&爽やか系のものを食べたくなりませんか? そこでここでは、適度な甘さと爽やかな香りを楽しめるローソンの新商品をピックアップ! あの人気商品の新作が登場したんです。

ローソンのクグロフの新商品は柑橘系!

ローソンでは以前から「ふかふかもっちのクグロフ」という商品が販売されています。最近では、2020年5月26日(火)に「ふかふかもっちのクグロフ ミルク」が発売され、6月30日(火)には「ふかふかもっちのクグロフ マスカルポーネ」が発売されたばかり。

ローソンのふっかふか商品の新作が登場!やっぱりおいし~!

そんなローソンの人気商品のひとつである同シリーズから新作が登場! 7月28日(火)に「ふかふかもっちのクグロフ レモン」(税込140円)が発売されました。

しっとりしながらもふわっ、もちっとした新食感の生地に、レモンピール入りのレモンソースを配合したホイップクリームをサンドした商品です。

暑い日でも食べやすい味わいでした

筆者は「ふかふかもっちのクグロフ」の新商品が発売されると、ついつい買ってしまうので、今回の新商品も即ゲットしてきました。

食べる前に包丁でカットしてみると、生地のあいだにしっかりとホイップクリームがサンドされていて◎。

ローソンのふっかふか商品の新作が登場!やっぱりおいし~!

まずはひと口食べてみたところ、ふかふか&もっちもち食感の生地はほんのり甘くて、やっぱりおいしい! この生地だけでもひとつの商品として成り立ちそうなクオリティですが、さらにレモン風味のホイップクリームがたっぷりとサンドされているため、よりおいしく仕上がっています。しかも、レモンピール入りだから、レモンの風味が最高です。

ほどよい甘さとレモンの爽やかフレーバーのおかげで、暑い日でもペロリと完食できますよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
【1個75円】ローソンのクリーム入りパンがナイスでした!
閣下~!ローソンに過去最強の悪魔集団が降臨してる!!!
ローソン「からあげクン」の新商品は○○入りで超ウマイ!!!