メディア個別 ピカチュウの襲来再び…数量限定ピュレグミに第2弾が!! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ピカチュウの襲来再び…数量限定ピュレグミに第2弾が!!

第5269回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
2020年6月2日(火)、コンビニやスーパーに突如として現れたピカチュウの大群……。すでにご存じの方も多いと思うので言っちゃいますが、ピカチュウとピュレグミがコラボして話題になりましたよね。では、そのコラボ第2弾が発売されたって、知っていました?

またまたピカチュウ大量発生!!

2020年7月21日(火)、数量限定で発売されたのが、「ピュレグミ でんげきトロピカ味2」(税込150円)です。

前述の通り、今年の6月に発売されて話題になった「ピュレグミ でんげきトロピカ味」に次ぐコラボ第2弾の新商品で、今回もパイン・マンゴー・バナナの果汁を使用していますが、前回と違うのは、“ピカチュウのでんげき”をイメージしたフレーバーが、ソーダからコーラになったところ。ちなみに、パッケージは4パターンあるそうですよ。

前回同様、SNSを中心に話題になっているようで、「ハマってる」「すっぱくておいしい!」「かわいすぎる」といったコメントが多数見受けられます。

ウマかわの極み

初代の「ピュレグミ でんげきトロピカ味」は、発売後すぐに品薄状態になり、高額転売される……なんてこともありました。が、第2弾が発売されたことに気づいたのは、発売から約1週間後だったので、半分あきらめていたのですが、無事にゲット!!はぁ…かわいい……!!

ピカチュウの襲来再び…数量限定ピュレグミに第2弾が!!

第1弾の時は、ピカチュウ型のグミの数が少ないように感じましたが、今回はハートの方がレアなようで、ほぼピカチュウだけ。

ピカチュウの襲来再び…数量限定ピュレグミに第2弾が!!

味の違いは、当たり前ですが“ソーダがコーラになった”というくらいで、フルーツフレーバーはそのままなので、キュンとすっぱくて爽やかな後味が夏にピッタリですよ。

まだ品薄にはなっていなさそうですが、数量限定なので、時間の問題かも? 気になっているなら早めにゲットしておくことをおすすめします。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイント5ptがもらえる!
今年もウマイ!「爽」の○○味が帰ってきた!!
640円の缶コーヒー!? 話題の「ブルーボトル自販機」に行ってみた
【期間限定】あの専門店の味わいがコンビニで買える!!