メディア個別 今度は「チョコ」!あの“ふわもち”108円パンに新作が登場!! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

今度は「チョコ」!あの“ふわもち”108円パンに新作が登場!!

第273回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
一度発売された商品が評判で、味を変えてシリーズ化されることって、よくありますよね。ファミリーマートには以前、「ふわもちフランス(きなこ)」というパンがあったのですが、その「ふわもちフランス」に新作が追加されたようなんです。

きなこの次はチョコクリーム!

2020年7月28日(火)、ファミリーマートが発売した新作パンが、「ふわもちフランス(さくさく食感チョコクリーム)」。前回の「きなこ」に続き、税込108円という超お手頃価格で販売中です。

今度は「チョコ」!あの“ふわもち”108円パンに新作が登場!!

この「ふわもちフランス(さくさく食感チョコクリーム)」は、ソフトフランス生地にクッキー入りチョコクリームを入れたパンだとか。

今年の4月に「きなこ」が発売された時、「予想以上のうまさ」「きなこクリームがおいしい」といったコメントが散見され、自分で食べてみても、素朴ながらもきなこの風味がしっかりあって、感動したことを覚えています。同じシリーズだから、今回の「さくさく食感チョコクリーム」も期待大!!

本当にさくさく!

前も言ったかもしれませんが、見た目はフランスパンっぽさがないんですよね。

今度は「チョコ」!あの“ふわもち”108円パンに新作が登場!!

半分に切ってみると、「たっぷり」というわけではありませんが、チョコクリームが入っているのがわかります。

今度は「チョコ」!あの“ふわもち”108円パンに新作が登場!!

見た目とは裏腹に、やや歯ごたえのある食感は、完全にフランスパン。ただ全体的にはしっとり・ふんわりしているので、食べ応えがあるけど食べやすいです。

チョコクリームはそこまで濃厚な感じではなく、まろやかさのほうが際立っています。しかし、“さくさく食感”という言葉通り、細かく砕いた(?)クッキーの食感が楽しくて、アクセントにもなっていますね。

見た目も味も派手さはありませんが、万人受けするシンプルなパンでコスパも◎。寝起きでも食べられちゃいそうな素朴な味わいなので、朝ごはんに、軽食に、そしておやつに。まずは一度食べてみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

超シンプル!だけど食感に秘密が…?
栗の甘み&渋み!ファミマの定番スイーツが秋仕様でめちゃウマ!!
「キハチコラボ」待望の第3弾!本当に268円でいいんですか!?
思わず頬張っちゃう!? ファミマのクリーム味わう系スイーツに新商品が出たよ~