メディア個別 ちょいのせで即ウマい!カルディスタッフの絶大な支持を得るソースって? | ベビーカレンダー | ママテナ
ちょいのせで即ウマい!カルディスタッフの絶大な支持を得るソースって?

ちょいのせで即ウマい!カルディスタッフの絶大な支持を得るソースって?

ちょっとのせるだけでいつものメニューが格段においしくなるアイテムは、カルディの人気商品です。今回は恒例の「チョイのせ極旨ランキング」でも2年連続で1位に選ばれた、注目の商品を編集部が実食リポートします!

今回紹介するのは、カルディマニアや店員さんの間では大定番の「チョイのせ」ソース。その味から基本的な使い方、アレンジまで人気のヒミツをリポートします♪

「チョイのせ極旨ランキング」で2連覇を達成!


今回紹介するのは「いぶりがっこのタルタルソース」(160g・429円)。カルディスタッフが選ぶ「チョイのせ極旨ランキング」では2019年度に続き2020年度も第1位! これは相当おいしいに違いないでしょう。


カルディの商品紹介を見ると「吊るしていぶした大根を米ぬかに漬けた秋田名物のいぶりがっこをふんだんにいれたタルタルソースです」とあります。しかし! 今回のリポーター、なんと漬物はあまり好きでなく……いぶりがっこなる漬物ももちろん食べたことがなく「本当においしいのか?」と半信半疑の気持ちでスタートです……。



原材料表示を見てみると、一般的なタルタルソースでは玉ねぎやピクルスが多いですが、大根(いぶりがっこ)がたくさん入っているのがわかります!



まずはそのまま食べてみます。ん! 想像していた味とぜんっぜん違います。大根の漬物というとたくあんをイメージしていたのですが、いぶりがっこ、うまみがすごいです。まず思ったのはマヨネーズとかつおぶしがたっぷりかかった「たこ焼きの味」。かつおぶしのような、深いうまみがあります。いぶりがっこのコリコリとした食感もたまりません♪


コレはおいしいです! このままガツガツ食べてしまいそうです(笑)。



タルタルソースといえば、野菜スティックのディップやフライに添えるイメージですよね。まずは基本的な使い方として、温野菜のディップにしてみました。


はい! これは間違いないおいしさです。とくにおいしかったのは、じゃがいもとあらびきソーセージです。本当に合いますよ!

お好み焼きにはマヨネーズの代わりに♪


たこ焼きのような味がしたので、たこ焼きやお好み焼きに合いそう!と思い、次はお好み焼きにのせてみました。


うん、おいしいです! ソースとマヨネーズで食べるいつもの味とはまた違ったおいしさですよ。今回は豚玉ですが、いかやえびなどシーフード系のお好み焼きにもぴったりだと思います。


ここで注意してほしいのが、ソースと一緒に使わないこと。お好み焼きのソースは味が濃いので、タルタルソースのせっかくのうまみがあまり感じられなくなってしまいますよ~。

関連記事:

ピックアップ

「えっ、入れるの無理じゃね?」どうする?最初の壁/月経カップ入れ方編
悪い想像が頭をよぎってしまう…手術後30分以上待たされるママとパパ
2人目の出産をきっかけに長男が「チック症」を発症して…!?【体験談】
「怒られちゃう」性格が強めな友達に遠慮する娘!ママ友からも心配され…