メディア個別 今年もやってきた!ギャレットの夏限定レシピは甘酸っぱい「トリプルベリー」!! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママテナ
今年もやってきた!ギャレットの夏限定レシピは甘酸っぱい「トリプルベリー」!!

今年もやってきた!ギャレットの夏限定レシピは甘酸っぱい「トリプルベリー」!!

第5270回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
アメリカ・シカゴ生まれの「ギャレットポップコーン」。2013年に日本初上陸した際、原宿に長蛇の列ができるほど注目を集めました。そんな「ギャレットポップコーン」が夏限定の新レシピを発売したようなので、一緒にチェックしていきましょう!

3種のベリーで爽やかに!

2020年7月17日(金)、期間限定・数量限定で発売された「トリプルベリー キャラメルクリスプ」は、“ブルーベリー キャラメルクリスプと、ドライクランベリーをコーティングしたストロベリー キャラメルクリスプをミックスした”、ブルーベリー・クランベリー・ストロベリーの3種のベリーを味わえる夏限定レシピ。ピンク&パープルのビビットなカラーがかわいく、ベリーの酸味とキャラメルのほろ苦い味わいを同時に楽しめるそうです。

今年もやってきた!ギャレットの夏限定レシピは甘酸っぱい「トリプルベリー」!!

ちなみに7つのサイズを展開していて、その詳細は以下の通り。

・S(620円)
・M(1100円)
・L(1720円)
・J(3450円)
・クォート缶(1750円)
・1ガロン缶(4400円)
・2ガロン缶(8400円)

ベリーの酸味とキャラメルの甘さが◎

今年もやってきた!ギャレットの夏限定レシピは甘酸っぱい「トリプルベリー」!!

さっそく食べてみたところ、口に入った瞬間からすっぱい!! ベースは「キャラメルクリスプ」ですが、あの濃厚な甘さはほとんどなく、ほのかにキャラメルの甘さを感じるくらいでベリーの酸味がかなり強めです。

これまでも「ギャレットポップコーン」の限定レシピをいくつも食べてきたけれど、「キャラメルクリスプ」がベースになっているとキャラメルの主張が強くて、若干の物足りなさを感じることもありました。が、「トリプルベリー キャラメルクリスプ」は、きちんとベリーを味わえる仕立てになっていて、突き抜ける酸味が爽やかで夏にピッタリのレシピですよ。

昨年の夏にも発売され、好評を得たという「トリプルベリー キャラメルクリスプ」。復活を待ち望んでいた人、まだ食べたことがない人、どちらもこの機会にぜひ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

バーガーキング新商品はのどに詰まるほどのウマさでした!!
「毎日食べたい」「クオリティ高い」人気店の味を再現したカップ麺がウマッ!
「買い占めた」「相変わらずウマイ」箱買いしたいアイスが今年も復活した!
サクサク濃厚!新作ハーゲンダッツが王道だけどウマイ!