メディア個別 【ドハマり注意】セブンの冷食にやばいやつを見つけてしまった! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ドハマり注意】セブンの冷食にやばいやつを見つけてしまった!

第248回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
ランチや夕食のおかずにもう一品ほしいときや、手早くおつまみを用意したいときなどに、冷凍食品を活用しているという方は多いはず。そんなみなさんに、“超”おすすめしたい商品をセブン-イレブンで発見してしまいました。

ホルモンを使った冷凍食品

セブン-イレブンの冷凍食品には、パスタやラーメン、うどんなどの麺系やハンバーグやメンチカツなどのようなおかずになりそうなもの、「焼きなす」や「海老と野菜のアヒージョ風」などのようなおつまみになりそうなものなど、いろんな種類がラインナップされていますよね。

【ドハマり注意】セブンの冷食にやばいやつを見つけてしまった!

そんなセブン-イレブンの冷凍食品コーナーで最近発見してしまったのが「7プレミアム 牛塩ホルモン炒め」(税込429円)です。

セブン-イレブンの商品情報ページによると“牛の希少部位であるホルモンの王様「シマチョウ」を使用した牛塩ホルモン炒めです”とのこと。

レンチン3分でやばいウマさに…

シマチョウを気軽に食べられるのは有り難いと思ったので、実際に商品を購入して食べてみることにしました。

調理方法は電子レンジ(500W)で約3分温めるだけでOKです。電子レンジから加熱が終わったものを取り出してみると、強烈なにんにく臭が広がります。

【ドハマり注意】セブンの冷食にやばいやつを見つけてしまった!

しっかりとした大きさと厚みがあるシマチョウは、ぷりぷりとした弾力のある食感とジューシーな味わいを楽しめて激ウマです。にんにくの芽やキャベツも入っているし、輪切り唐辛子のピリリとしたアクセントも最高!

【ドハマり注意】セブンの冷食にやばいやつを見つけてしまった!

にんにくのがつんとした風味とシマチョウのジューシーさは、やみつきになってしまいます。見かけたらぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
「かわいい」と話題に!? セブン新作スイーツは見た目も味も◎
超スースー!セブンのアイスが本当にやりすぎでしょ!!!
130円でクリームたっぷり!セブン新作スイーツがウマイ!