メディア個別 ハマる人続出中!? ローソンの新作アイスがウマすぎるでしょ! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ハマる人続出中!? ローソンの新作アイスがウマすぎるでしょ!

第275回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
暑い日やお風呂あがりには冷た~いアイスを食べて、カラダのなかからクールダウンしたい! と思う方は多いはず。そんなみなさんにおすすめしたいローソンの新作アイスをピックアップします!

「贅沢チョコレートバー」の新作

ローソンのアイスには「日本のフルーツ」や「フローズンパーティー」などのようにいろんな種類があります。そのなかでも、リッチな味わいを楽しめるのが「贅沢チョコレートバー」シリーズです。これまでに「芳醇和紅茶」や「濃密抹茶」「濃密ピスタチオ」などのように、いろんなフレーバーが発売されました。

ハマる人続出中!? ローソンの新作アイスがウマすぎるでしょ!

そんな同シリーズの新作が登場! 2020年7月21日(火)に発売された「ウチカフェ 贅沢チョコレートバー 薫るオレンジ 70ml」は税込198円です。

ハマる人続出中!? ローソンの新作アイスがウマすぎるでしょ!

フランス産のチョコレートとオレンジを組み合わせたもので、チョコレートのコク深い味わいとオレンジのほどよい酸味・華やかな香りを楽しめる“癒しスイーツ”なのだとか。

爽やかな食べ心地でした

「ウチカフェ 贅沢チョコレートバー 薫るオレンジ 70ml」に関するネット上の反応をチェックしてみると、「このシリーズはおいしい」や「すごくおいしいからおすすめ」「毎日食べている」「リピートしている」「まとめ買いしてきた」「これはまた買っちゃうな」などのように、味を絶賛する人やハマっている人たちが散見されます。

ハマる人続出中!? ローソンの新作アイスがウマすぎるでしょ!

そこで筆者も実際に商品を購入して食べてみたのですが、これは激ウマ。オレンジの爽やかなフレーバーを味わえるアイスを、深みのあるチョコレートがコーティングしていて、なんともいえない贅沢な仕上がりになっています。濃厚だけど爽やかなおいしさを楽しめました。

1個198円。少し高いかもしれませんが、おすすめの一品です。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイント5ptがもらえる!
740円!!高いけどかわいい&おいしい流行スイーツをローソンでゲット!
【740円】「生アンニン」以外にも注目したいローソンの杏仁とは?
ローソンのアレが再び復活!ウマイと話題に!