メディア個別 【100均】貼るだけで新品同様&高見え!意外な使い方がSNSで話題 | ベビーカレンダー | ママテナ
【100均】貼るだけで新品同様&高見え!意外な使い方がSNSで話題

【100均】貼るだけで新品同様&高見え!意外な使い方がSNSで話題

貼るだけでこんなに変わる!100均の「リメイクシート」は、古びたものや気に入らないデザインを一新してくれる便利アイテム。この記事では、その中でも家電と生活雑貨の活用例にクローズアップしてみました。また、SNSに投稿されている意外な使い方も紹介します。

100均の「リメイクシート」が便利で使えるというのは皆さんすでにご存知ですよね。古びたものや気に入らないデザインを一新してくれる神アイテムとして、実際に壁や家具などに貼ってイメチェンを楽しんでいる方も多いと思います。この記事では、その中でも家電と生活雑貨にクローズアップ。小さなものから大きなものまで、「貼るだけでこんなに変わる!」という例や意外な使い方を紹介します。

インテリアを生まれ変わらせる「リメイクシート」


100均のリメイクシートとは、おしゃれな柄が描かれた大判のシールで、古びた壁や家具に貼るだけで新品のように生まれ変わるという画期的なアイテムです。誰でも簡単に使えて、リメイクシートを使ってプチDIYやセルフリフォームを施す人が続出しています。

生活感サヨナラ!日用品がおしゃれに変身


毎日使うものだから見えるところに置いておきたいけど、ラベルがダサくて一気に部屋に生活感が出てしまうパターン、よくありますね。そんな時こそリメイクシートの出番です。容赦なくラベルを剥がして、代わりにリメイクシートを貼るだけでおしゃれ雑貨っぽくなります。結構実例が出回っているので、この使い方をしている人は多いかもしれませんね。

関連記事:

ピックアップ

「買った意味、なかったな…」なぜそうなる?パパの苦労が身にしみた話
「同棲して、見極めてから結婚したい」そんな私の計画を実母が大反対!
「寝かせる気ないやん」布団をかけてくれた娘にキュン→衝撃の行動に!?
「勧誘のためにママ友に?」真偽を知るため、LINEを送ってみたら… #ママ友になりませんか 11