メディア個別 マシュー・マコノヒー、回想録を執筆 | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

マシュー・マコノヒー、回想録を執筆

第1637回 海外スターの最新ニュース

マシュー・マコノヒー(50)が回想録を書き上げたそうだ。ハリウッドで最高レベルの出演料を誇るマシューは、著作『グリーンライツ』が日記や黙想を集めた「冒険に基づいた脚本集」だと説明する。

マシューはABCニュースにこう話している。「これは伝統的な回想録や助言本でもない。どちらかと言えば、僕の人生における冒険の数々を基にした脚本集だね」「冒険は、意義深く啓発的、そして面白く、時には元々そういうものであったこともあるが、ほとんどの場合、そうなろうとしていないものだったんだ」

またマシューはツイッターにも動画を投稿し、回想録についてこう語っている。「字が書けるようになって以来、僕は日記をつけてきた。僕を興奮させてくれることやそうでないこと。僕を笑わせたり、泣かせたり、疑問を抱かせたりすることなど、何でも夜遅くまで書いてきた」「2年前、僕は勇気を出してこれら全ての日記を独房から連れ出し、何があるか見てみたんだ。そして本を持って戻って来たわけさ」

また、本のタイトルを青信号を意味する『グリーンライツ』にしたことについては、「人生の中ででそれをどれだけ多くつかむことが出来るか」を綴ったものだからだと説明する。

妻カミラ・アルヴェスとの間に3人の子供がいるマシューは、「僕達は赤や黄信号は嫌いだ。時間を無駄にされるからね。しかし、それがいつかは青になると分かった時、その韻を明かしてくれる」「人生は詩で、僕達が欲しいものと必要なものを同時に手に入れ始めるようになるんだよ」

『グリーンライツ』は、10月に出版予定だ。

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
ケイティ・ペリー、冠番組への悪評が続くエレン・デジェネレスを擁護
クリス・ヘムズワース、サメ被害を扱ったドキュメンタリーに出演へ
ジョーイ・キング、『マリアビートル』映画化作出演へ