メディア個別 シールで感動したの初めて…♡ダイソーさんありがとう!夏の悩みを解決してくれる便利グッズ | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

シールで感動したの初めて…♡ダイソーさんありがとう!夏の悩みを解決してくれる便利グッズ

第2993回 michill (ミチル)
「部屋の中が暑くて窓を開けたら網戸が破れていた!」なんて経験をした人は多いはず。でも、自分で修復しようとすると、手間と時間がかかりますよね…。そんなお悩みを解決するアイテムが、ダイソーで販売されているのを発見!果たしてどんなアイテムなのか、早速その魅力をご紹介しましょう。

商品情報

商品名:網戸補修シール(グレー)
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー
サイズ:1シート約タテ45×ヨコ45mm
内容量:角8枚セット

ダイソーの「網戸補修シール」が破れた網戸を修復するのにめちゃ便利!

michill編集部がダイソーで発見したこちらのアイテムは、「網戸補修シール」。

夏になるとお部屋の窓を開けて過ごす方も多いと思いますが、窓を開けて網戸を見たら破れていたことってありませんか?

破れたままにしては虫が入ってきそうですし、かといって自分で直そうとすると手間がかかりますよね…。修理に出すのはお金がかかりますし、ちょっとした破損であれば自分で直したいところ。

そんなお悩みを解決してくれるのが、網戸補修シールなんです!

使い方は簡単!5分あれば破れた網戸を直せちゃう!

網戸補修シールは、その名の通り網戸の破損を補修できるシール。

丈夫なメッシュ素材で、貼るだけで網戸の補修を簡単にできる優れものなんです!

しかも、貼り方はとっても簡単!パッケージの裏に使い方が記載されているので、それに従っていくだけ。

5分あれば、誰でもできちゃいますよ!

筆者が、破れた網戸で実際に使ってみましたのでご覧ください。

まず、網戸補修シールを貼りやすくするために、貼るところの汚れを拭き取り、破れた部分をハサミで整えます。

網戸補修シールから1枚取り出します。

あとは、破れた網戸部分に網戸補修シールをペタっとはるだけ!

ただ、何度も貼り直すと接着力が弱くなるので、注意が必要です。

網戸補修シールを貼ったあとの網戸です。破れた部分をしっかり隠せましたよ!

あまりにも早く、簡単に直せたので、感動してしまいました…。

破れた網戸をサッと直せるアイテムを100円で提供するなんて、さすがダイソーさんです!

網戸補修シールのパッケージが開けにくいという難点はありますが、網戸を張り替えるのが面倒なときにサッと直せるので、とっても便利です。

これは夏に限らず、常備しておきたいアイテムですね。

今回は、ダイソーの網戸補修シールをご紹介しました。網戸のちょっとした破れの修復には、ダイソーのシールが大活躍!気になった方は、チェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2020年7月30日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

ALL1200円以下のアイテムでできちゃう♡夕方まで綺麗が続く落ちないアイメイク術
セールの今が買い!楽ちんなのにキレイに決まる♡ユニクロ「細見えワンピース」2daysコーデ
即完売のGU「バケハ」が今アツい!アラサー女子のダサ見えNGコーデvs大人可愛いOKコーデ
眉のお悩みプロが解消します♡自眉の悩み別「美人眉」を作る方法