メディア個別 【業務スーパー】1人前100円はお得!夏に食べたくなる人気品食べ比べ | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【業務スーパー】1人前100円はお得!夏に食べたくなる人気品食べ比べ

第7950回 ベビーカレンダー
親子3世代で業務スーパー大好きという主婦・みえさねさん(@tentumamiesane)が、業務スーパーで購入したおいしくてお得な商品を紹介してくれました。今回は、暑い夏の日にぴったりのタイカレー2種類を食べ比べてみました。それぞれの味や辛さなど、あなたのお好みの味を見つけてください♪

業務スーパー歴15年、1歳児のママでもあるインスタグラマーのみえさねさん(@tentumamiesane)が、タイカレーの缶詰を2種類食べ比べてリポートしてくれました。夏になると無性に食べたくなるタイカレー、あなたはどちらの味がお好みですか?

具材入りで1人前約100円の神コスパ!


今回購入した「グリーンカレー」と「レッドカレー」はどちらもタイの直輸入品で、Real THAI(リアルタイ)というメーカーの商品です。タイカレーや調味料を取り扱うほかに、シンガポールで飲食店を経営する有名な会社のようです。


どちらも価格は188円(税抜き)の400g入りで、およそ2人分です。これってお得なの?と、ほかのタイカレーの商品と比べてみたところ、例えばカルディでは具材なし(スープのみ)で250mlが約200円、いなば食品のタイカレーシリーズの缶詰は125gの具材入りが約150円で売られています。


今回紹介する業務スーパーのタイカレーは具材入りで1人前が100円くらいなので、これらと比べてもコスパが良いと思います。

ココナッツミルク&スパイスの相性◎グリーンカレー


まずは「グリーンカレー」をチェックしていきます! 原材料を見ると、スパイスがたくさん入っています。家庭でそろえるのはなかなか大変なのでありがたいですよね。また、添加物が入っていないのも高ポイントです♪



缶切り不要で簡単に開けられます。具材だけ取り出してみると、たけのこがたっぷり! 赤色は唐辛子、緑の葉はカフィルライムリーフだと思います。葉は食べる前に取り除いたほうが食べやすいかもしれません。


鍋に移して温めるか、耐熱容器で電子レンジ加熱かで調理します。大きめのお皿に移して電子レンジに入れたところ、缶裏の説明にはラップをして約5分とありましたが、約4分で熱々に。様子を見ながら調整してみてください。


ご飯の上に盛り付けて、ゆで卵をトッピングしてみました。食べてみたところ、まさにタイ料理屋で食べる本格的なグリーンカレーの味です! スパイシーさはありつつも、ココナッツミルクがしっかり入っているので、そこまで辛さを感じません。具材のたけのこもシャキッとしていておいしいです♪

スパイスたっぷり!辛党におすすめのレッドカレー


続いて「レッドカレー」を紹介します。こちらもスパイスはたくさん入っていて、添加物は入っていません。



具材はかぼちゃが入っています。唐辛子、カフィルライムリーフも確認できました。調理方法も「グリーンカレー」と同様にお鍋で温めるか、お皿で電子レンジ加熱が選べます。今回も缶裏の説明では約5分のところ、約4分で温まりました♪



ゆで卵とかぼちゃ、トマトをトッピングしていただきます。食べてみたところ、グリーンカレーと比べて結構辛いです! 辛いのが割と得意な私でも、少し胃がもたれてくるほど辛いのですが、後を引くおいしさがあり、つい食べてしまいます。ココナッツミルクがベースなので、スパイスの辛さだけでなく甘さも感じられるおいしさです。



今回、2つのタイカレーを比較してみましたが、タイカレー初心者には「グリーンカレー」、辛い物が好きな方には「レッドカレー」をおすすめしたいと思います。ちなみに私は「グリーンカレー」が好みでした。ココナッツミルクとスパイスのバランスがかなり気に入ったので、リピート決定です♪どちらもトッピングや具材を足すことで幅広いおいしさを楽しめると思います。1人前100円のお得なタイカレーの缶詰、ぜひチェックしてみてください!


※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!


この投稿をInstagramで見る

業務スーパー節約主婦みえさね(@tentumamiesane)がシェアした投稿 – 2020年 6月月17日午後7時37分PDT


ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:みえさね

関西出身。夫、0歳の娘と3人で転勤先の石川県で暮らすママ。祖母、母と3世代で業務スーパーに通いつめて15年という筋金入りの業務スーパーマニア。食品関連会社の事務員だった経験もあり、食品を購入するときは製造メーカーや成分表示は必ずチェックしている。

配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

ピックアップ

退院&私の誕生日!「何かあるかな?」と期待したけど… 産後自宅レポ1
遊べるだけじゃない!子育て支援センターで育児相談ができるの知ってた?
癒される人続出【ローソン】コリラックマ&シナモロール中華まんが激かわ
【ユニクロ×ミッフィー】衝撃の安かわ♡ミッフィーのベビー服が話題!