メディア個別 ファミマ限定の「めっちゃバナナです。」がめっちゃバナナでした! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ファミマ限定の「めっちゃバナナです。」がめっちゃバナナでした!

第281回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
今、巷ではバナナジュースに流行の兆しが!ちらほらと専門店が出店され、世間では賑わいを見せています。ファミリーマートからもジュース専門店にも負けないおいしさを追求した「めっちゃバナナです。」が満を持して新登場!流行に敏感な人も、そうでない人もバナナ好きなら要チェックです!

ファミマのめっちゃ〇〇シリーズ第二弾は…

2020年7月30日(木)、ファミリーマートから、めっちゃ〇〇シリーズ第二弾の「めっちゃバナナです。」(税込278円)が発売されました。第一弾の「めっちゃメロンです。」が好評だったので、今作もかなり期待値高めですね!

いかにゴロゴロした果肉を感じられるかにこだわり抜き商品開発しているそうで、「めっちゃバナナです。」は、ザク切りのバナナ果肉をアクセントにまろやかなバナナオレに仕上がっています。そして、チルドカップ飲料にしてはかなり大容量の400g入り!

ネット上でも、「ばかうまい」「想像以上にめっちゃバナナだった」と話題になっているよう。そんなにおいしいなら……ということで、さっそく買ってきました!

めっちゃバナナでした

ファミマ限定の「めっちゃバナナです。」がめっちゃバナナでした!

付属の太いストローを通し、ゆっくり吸い込むと……うん!めっちゃバナナ!

甘めのバナナオレの中にザク切りのバナナ果肉がふんだんに入っているから、かなり飲みごたえがありますね。いや、どちらかといえば”食べごたえ”?

バナナ果肉が本当にザク切りで大きいため、太いストローでも詰まってしまうこともありますが、前述の通り容量が400gとボリューム満点ですのでお腹が満たされること間違いなしです!

「『めっちゃバナナです。』なんて大げさな……。いやいや、いいすぎでしょ!」なんて思っていた過去の自分にいってやりたい。マジでめっちゃバナナだよ!って。

味・ボリュームともに、バナナ好きの人でも満足できる商品なので、ぜひチェックしてみてください。そのままでも十分すぎるくらいですが、野菜と「めっちゃバナナです。」でスムージーを作るのもありかも!あっという間に時短の朝食に変身!?
(文・関根僚輔/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
関根僚輔
TOMOLO
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。

ピックアップ

毎年恒例!? 秋といえば!なプリンが帰ってきたよ!
ウマさモンスター級!あの”もちもちスイーツ”が再登場!
パキッ、サクッ!168円の神ウマスイーツに爽やかな「いちご」が追加!!
どっちから食べる? ファミマの大人気商品がパワーアップして復活!