メディア個別 片手で食べるチーズタッカルビ!? 夏にピッタリなファミチキが数量限定で発売! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

片手で食べるチーズタッカルビ!? 夏にピッタリなファミチキが数量限定で発売!

第282回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
ファミリーマートの超人気商品「ファミチキ」と人気韓国料理「チーズタッカルビ」が合体!暑い夏を乗り切るため、ピリッと辛みがあり食欲をそそるファミチキはいかがでしょうか?まだチェックしていないそこのあなた!期間限定なのでファミマへ急げ~!

「ファミチキ」の新フレーバーは韓国風!

2006年に発売され、今年で14年目となるロングセラー商品「ファミチキ」。コンビニ商品は、新開発、新商品と目まぐるしく移り変わるから、「あの商品好きだったのにもう売ってないじゃん!」なんて経験をされた方も多くいると思います。そんな中、今でも多くの方々に愛され、食べ続けられているってすごいことですよね。

と、そんな余談はさておき、2020年は「ファミチキ柿の種(うめ味)」や「チーズインファミチキ」、「ファミチキ(カラムーチョ味)」などヒット商品が続々! そしてまた新たに登場したのが、「ファミチキチーズタッカルビ味」(税込230円)というわけです。

”コチュジャンの辛みと旨みたっぷりの濃厚なタッカルビソースが特徴”で、チーズタッカルビを再現しているとのことですが、はたしてその味は?

コチュジャンのピリ辛と濃厚チーズがマッチ!

袋を開けた瞬間、コチュジャンがふわっと香り、食欲がマシマシに!濃厚なタッカルビソースは、隠し味として味噌を加えることにより日本人好みの甘辛さにしているそうですが、たしかに辛さだけでなく、旨みもあるので、食べやすい気がします。

片手で食べるチーズタッカルビ!? 夏にピッタリなファミチキが数量限定で発売!

濃厚なタッカルビソースが口いっぱいに広がり、ピリッと刺激も感じられますが、最後はチーズのまろやかさが加わって、くどさのない仕上がり。一口では止まれず、パクパクと一瞬で完食です。ただ、もう少しチーズの濃厚さがあってもいいかも?

辛いのはちょっと…そう思われる方も安心してください! 筆者自身、あまり辛いものは得意ではないのですが、最初から最後まで悶絶することなくおいしく食べられました。「数量限定」とのことなので、まだ食べてない方は要チェックですよ!
(文・関根僚輔/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
関根僚輔
TOMOLO
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。

ピックアップ

ウマさモンスター級!あの”もちもちスイーツ”が再登場!
パキッ、サクッ!168円の神ウマスイーツに爽やかな「いちご」が追加!!
どっちから食べる? ファミマの大人気商品がパワーアップして復活!
栗の風味にびっ”くり”!ファミマの新作パイは○○風でめちゃウマでした