メディア個別 【今週新発売コスメ5選】ラリンの新しい香り「ピオニーガーデニア シリーズ」ほか、8/3~9発売の新作コスメカレンダー | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【今週新発売コスメ5選】ラリンの新しい香り「ピオニーガーデニア シリーズ」ほか、8/3~9発売の新作コスメカレンダー

第1350回 OZmall(オズモール)
今週発売の新作コスメのなかでも、オズモール編集部が注目したアイテムを紹介する「新作コスメカレンダー」。8月3日(月)~9日(日)は、ピオニーの香りに癒されるラリンの新シリーズほか、シックがテーマのルナソルのメイクアップコスメ、ポーラ「B.A」の美容液下地など5アイテムをおすすめ。

新作コスメがもらえるチャンス!





今週発売の新作コスメをYouTube動画でさらに詳しくご紹介! またYouTube動画で紹介した新作コスメをプレゼントするキャンペーンも実施しているので、ぜひチェックしてみて。



■今週のプレゼントラインナップ

・【POLA】B.A デイセラムM サンリット ベージュグロー 1名様
・【Too Faced】ピーチパーフェクト インスタント カバレッジ コンシーラー(パウンドケーキ)とミスターカバーアップ パーフェクト コンシーラー ブラシのセット 2名様



8/3~9発売のコスメはこちら



【POLA】B.A デイセラムM サンリット ベージュグロー(9900円)





美容誌やコスメサイトのベスコスを多数受賞している実力派。ビューティマニアが一目置くコスメとしても知られる、「POLA(ポーラ)」の最高峰ブランド「B.A」より、肌に立体感やツヤを出しつつ、日中のエイジングケアもかなう美容液下地が数量限定で登場。

朝日、日中、夕日からインスピレーションを受けた3種のパールとさらにその輝きをアップさせる微細なパールを組み合わせて配合。美しいメーク膜を形成し、ふっくらとなめらかな肌に整えつつ、ファンデーションのフィット感を高めてくれる。

SPF30・PA+++でUVをカットしてくれるほか、独自保湿成分“ゴールデンLP”などB.Aスキンケアの美容成分が配合されていて、日中のエイジングケアができるのも嬉しい。



PR 岡本ゆりかさんのおすすめポイント

「大人気の『B.A』の美容液下地がパワーアップしました。微細なパールを配合し、ひと塗りで上品で華やかな輝きや立体感を演出します! スキンケア成分もたっぷり配合しているので、お出かけの際はもちろん、光の少ない室内のおうち時間でも大活躍です」



【LUNASOL】ルナソル アイカラーレーション(6820円)





発色のよさと、上品なパールやラメの質感で多くの女性を虜にする「LUNASOL(ルナソル)」。毎シーズン大人気の秋冬コレクションが2020年8月7日(金)より限定発売する。

今季のテーマは、端整でいて鮮やか、上品でいてセンセーショナルなムードを放つ、“ニューシック”なメイクアップ。シックな秋色のアイシャドウや、みずみずしく熟した色ツヤが印象深いリップスティック、パールの艶めきを忍ばせた影色のアイライナーなど全7品目36品種が揃う。

なかでも注目したいのが、ルナソルの代名詞とも言える4色入りアイシャドウパレット。鈍い光を放つクロムカラーが特徴となった、くすみ感と美しい発色が絶妙な逸品で、奥深く、吸い込まれるような色っぽい眼差しを簡単に作れる。カラーは、暗いグリーンの風合いが重ねるごとに上質感を増すヴィンテージモスや、女っぽく深い赤をクールで都会的な印象に仕上げたモダニティボルドーなど秋を感じる全5ラインナップがイン。

聡明だけどどこか女っぽい、上品な印象をかなえるメイクアップで、秋冬のおしゃれを楽しみたい。



PR 澁谷梨里さんのおすすめポイント

「4色を重ねた時の陰影の深みと、そこからにじみ出る色ツヤの効果にこだわり、新しい立体感を演出できます。左下の光沢と鮮やかさを仕込むクロムカラーは、上から他の色を重ねても負けないにじみ出る色ツヤを発揮するために、面で強く光り輝く、メタリックな光沢にこだわったカラーパールを配合しています。フィット感を高めるためにオイルリッチ処方になっているので、まぶたにのせた瞬間の感触も心地いいですよ。1色1色重ねるごとに色ツヤとグラデーションが変化していく様子もぜひお楽しみください」



【Too Faced】ピーチパーフェクト インスタント カバレッジ コンシーラー(3190円)





女心をくすぐるかわいらしいパッケージが目を引く、カリフォルニア発のコスメブランド「Too Faced(トゥー フェイスド)」。ひと塗りするだけでリッチな輝きをのせられるキラキラなハイライターやアイシャドウが話題に。そんなトゥーフェイスドの、軽やかなつけ心地で抜群のカバー力を発揮するコンシーラーが日本初上陸。2020年8月7日(金)より全国発売される。 (※公式オンラインでは7月31日先行発売)

ふわっと軽いテクスチャーのクリームコンシーラーは、指先やブラシでなじませるだけで簡単にミディアムからフルカバレッジまで調整できる。仕上がりは自然なマット肌。肌にぴったり密着し、長時間ヨレずに美しい仕上がりをキープしてくれる。肌の赤みや黒ずみ、目のクマなどをナチュラルにカバーし、もともと悩みがなかったかのような肌に。汗や皮脂に強い、ウォータープルーフ処方なのも嬉しい。

カラーは、“バタークリーム”や“ピーナッツ バター”、“ローズ ティー”“パウンドケーキ”などおいしそうなネーミングの全9色。桃が描かれたかわいいパッケージや、ピーチの香りに気分も上がる。さらに美しい仕上がりを求めるなら、密着度が高くやさしい肌触りの専用ブラシ「ミスターカバーアップ パーフェクト コンシーラー ブラシ」(3190円)と一緒に使うのがおすすめ。



PR 齋藤恵理佳さんのおすすめポイント

「トゥー フェイスドは、遊び心と機能性を兼ね備えたメイクアップブランドです。今回新発売のコンシーラーは、高いカバー力がありながら、エアブラシで仕上げたような軽やかで自然な仕上がりを実現してくれます。密度の高いコンシーラー ブラシでポンポンと気になる部分に馴染ませるだけで、簡単にカバーできるのも嬉しいポイントです。ピーチの香りとともに、楽しい気分で、ぜひベースメイクを整えてみてください」



【Laline】ピオニーガーデニア シリーズ (1045円?)





美容大国であるイスラエルには、美容成分をたっぷり含んだ死海の泥や塩を使ったナチュラルコスメがたくさんある。そのひとつ、「Laline(ラリン)」から新しい香りのシリーズ「ピオニーガーデニア」が8月7日(金)に発売する。

ピオニー(芍薬)、ガーデニアの花びらにムスク、バニラパチョリ、ローズのアクセントを加えたフレッシュでエレガントな女性らしい香り。ほどよい甘さと爽やかさのあるピオニーやローズの香りに、パチョリやムスクがエキゾチックな印象をプラスしていておしゃれな夏を演出。

ラインナップは、なめらかで透明感もでると人気のボディスクラブ(500g 3960円、240g 3080円)、植物オイルの力でしっとり洗い上がるシャワーオイル(250ml 3190円)、乾燥から守ってくれるチューブタイプの高保湿ボディクリーム(200g 3190円)、ルックスも可愛いディフューザー(100m 4620円)など全15アイテム。

芍薬の花をイメージさせる白や紫を取り入れたパッケージも爽やか。高級ホテルが立ち並ぶ世界有数のリゾート「死海」の恵みがつまったコスメで、夏のボディを磨きつつ心まで癒されて。



PR 橋本美佐さんのおすすめポイント

「ピオニーガーデニアは、夏の蒸し暑さなどのうっとうしい気分を一瞬でリフレッシュさせてくれて、女性らしさをまとえるような香りのシリーズです。ピオニー(芍薬)は『必ず来る幸福』、ガーデニア(くちなし)は『幸せでとても嬉しい』が花言葉。フレッシュな花々が香るエレガントな香りに包まれてボディケアをすれば、幸せを引き寄せてくれそうです」



【Yves Saint Laurent】タトワージュ クチュール ベルベットクリーム (4730円)





赤リップといえば必ず名前が上がる、アイコンリップを次々に生み出してきた「Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)」。この夏は、そんなYSLの赤リップコレクションにソフトな質感がかわいいマットリップが新作として仲間入り。

マットリップ特有の“乾燥・パサつき感”を感じさせない、クリーミィでなめらかな質感がポイント。唇にのせると“クッション性”を感じさせるソフトな質感で広がり、深みのある発色を長くキープできるのも嬉しい。アプリケーターは塗り心地のよさを追求した、幅広のデザインにアップデート。唇にやさしくフィットし、細かい部分まで思いのままに塗布できる。

カラーは、夏にぴったりのアイコニックなオレンジレッドや抜け感のあるオレンジブラウンなど温かみと深みを共存させたリッチなカラーと、グリッターが煌く2色の限定色の全14色展開。赤リップ初心者なら、指でぼかして周りに広げるようにするとほんのり透け感のあるソフトマットな仕上がりとなり、こなれ感がアップするのでやってみて。



PR 井上愛さんのおすすめポイント

「マスクが手放せないこの季節、唇に付けた後、一度ティッシュオフすることで更にステインしやすくなり、絶妙なマット感を長時間楽しめます。おすすめは204と216のヌードシェード。肌なじみがよく、本来の血色感をアップさせるので、洗練された仕上がりを演出できます」



提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

ピックアップ

秋バテによる疲れやせき・のどの痛みは、ツボ押しでケアしよう
【NEW OPEN 2020】まるで海外のよう!今すぐ旅立ちたくなる海辺のリゾートホテル
キャッシュレス決済派の味方!お財布とポーチのいいとこどりなフラグメントケース【誕生日プレゼント特集】
【敏感肌トラブルの原因や予防法を紹介】肌にもストレスの影響が出ているかも?おすすめのスキンケアアイテム3選も