メディア個別 1個あたり35円!? ファミマの新商品が高コスパ&安定のウマさ!! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

1個あたり35円!? ファミマの新商品が高コスパ&安定のウマさ!!

第285回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
おいしいものを食べたいけど、お得にゲットできたらなおよし。わがままなようですが、そう考える人は多いものですよね。おいしくて、食べ応えがあって、しかも安い……そんな商品を、ファミリーマートで発見しました! おやつにもピッタリ!

4個で138円!

前述の“おいしくて、食べ応えがあって、しかも安い”商品というのは、2020年8月4日(火)にファミリーマートが発売した、「たまご蒸しぱん 4個入」のこと。税込138円で販売されている菓子パンです。

1個あたり35円!? ファミマの新商品が高コスパ&安定のウマさ!!

商品情報ページを見ても、“熟成させて旨みを増した玉子蒸しぱんです”としか記載がないのですが、味より何より4個で138円=1個あたり約35円って、超魅力的じゃないですか!?

素朴な甘さがグッド!

1個あたり35円!? ファミマの新商品が高コスパ&安定のウマさ!!

手のひらサイズの小ぶりな蒸しぱんが4個入っています。見た目はごく普通の蒸しぱんで、正直、味も特に大きな特徴があるわけではなく、ほんのり甘くて食べ慣れた素朴な味わいです。でも、その素朴さがむしろいいんですよね。甘すぎることもないので、朝起きてすぐにでも食べられそうですよ。

ふっくらふわふわ&しっとりしていて、食感も◎。はじめから4個に分かれているからシェアしやすいし、小腹が空いた時にもおすすめです。また、小さな子どもが好みそうなシンプルな一品で、ボリューム的にも子どものおやつにちょうどよさそう! 食いしん坊な人なら、一度に4個とも食べちゃえば、想像以上に満腹感が得られるはず!?

ただ、素朴な味わいに物足りなさを感じる人も、なかにはいますよね。素朴な味わい=アレンジしやすいとも言えるので、少し面倒かもしれませんが、アイスやホイップクリームを添えたり、オーブン・電子レンジで温めたりして色んな食べ方に挑戦してみるのも楽しそう。

「たまご蒸しぱん」自体は珍しいものではないけれど、(1)おいしい、(2)食べ応えあり、(3)安い、の3拍子そろった高コスパな商品なので、ぜひチェックしてみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ウマさモンスター級!あの”もちもちスイーツ”が再登場!
パキッ、サクッ!168円の神ウマスイーツに爽やかな「いちご」が追加!!
どっちから食べる? ファミマの大人気商品がパワーアップして復活!
栗の風味にびっ”くり”!ファミマの新作パイは○○風でめちゃウマでした